はいとの趣味ブログ

その時その時が楽しければいいじゃない

ブログ名

【鬼滅の刃 189話感想】赫刀顕現!?柱達の死闘と茶々丸の大活躍!!!

前回は伊黒の過去が明かされました

【鬼滅の刃 188話感想】伊黒の過去が判明…。可哀想な境遇だった…。 - はいとの趣味ブログ

今回は地上で無惨と戦っている柱達がメインとなります!

 

まず無限城が崩壊し、中にいた鬼殺隊員は突然市街地に放り出されたため、市街地にいる一般人達は避難できていませんでした。

そこで鬼殺隊の後処理部隊である『隠(かくし)』が一般人を避難させていました。

 

隊員達の戦闘を邪魔させないように、裏でいろんな仕事をこなす隠達カッコいいですね(T^T)

先頭に立って誘導してたのは後藤さんかな?

 

そして場面は変わり、無惨と柱達の戦闘になります。

冨岡さん、悲鳴嶼さん、不死川の3人は上弦の鬼との戦闘もあって限界に近いし、改めて覚悟を決めた伊黒も既に無惨の攻撃をくらっているので非常にまずい状況です……。

 

この危機的状況に駆けつけたのが、珠世の所にいた猫茶々丸(ちゃちゃまる)』です!

茶々丸は珠世が開発した鬼を人間に戻す薬を柱達に与えるためだけにこの最前線まで来たんです(T_T)

 

茶々丸の話はほとんどありませんでしたが、切り裂かれた時は凄く悲しくなりました…

 

この活躍は戦況を大きく変えました。

柱達の中に入った無惨の血が一時的に緩和されたのです!

変化し始めた不死川の顔も治り、限界に近かった冨岡さんもしっかり攻撃を回避できるようになりました。

ですが未だに打開策が見つかりません。

 

そして記憶を遡る伊黒。

黒死牟との戦闘で赫刀(しゃくとう)に変化させた無一郎の話をカラスから聞いていた伊黒は、その時の状況を分析し限界まで自分を高める事で痣を発現させ、更には赫刀に変化させることができました! ฅ(º ロ º ฅ)オォッ!!

 

最近の鬼滅は蛇柱が熱いですよね!!!

でも盛り上がってばかりではいられません。

何故なら鬼滅の刃だからです!w

ここまで伊黒が活躍しているという事は、跳ね返りも大きいんじゃないかな…?(°д°;)

伊黒と蜜璃ちゃんには幸せになって欲しい!お願いだから死なないで!伊黒さん!(T^T)