はいとの趣味ブログ

その時その時が楽しければいいじゃない

ブログ名

陰の実力者になりたくて 感想 主人公がおもしろい!w シリアスとコメディの使い分けが上手い!?

こんちーはいとです(>_<)ゞ

今回は『陰の実力者になりたくて』というかっこおもしろい作品を紹介しようと思います!

 

あらすじ

主人公でもラスボスでもない。

物語に陰ながら介入して密かに実力を示す「陰の実力者」に憧れていた少年シド。

異世界に転生し「自分は陰の実力者として、闇の教団を倒すべく暗躍している…」という「設定」を楽しんでいたところ、どうやらその「闇の教団」は実在しているようで…?

引用元 : 影の実力者になりたくて!【web版】

 

みどころ

みどころはコメディとシリアスの場面の使い分けがおもしろい所にあります!

主人公シドはコメディの時は面白く、シリアスの時は頼りになるという感じで少し変わってるんですよねw

漫画版では、小説版で分からなかったシドの表情が描かれるので、より面白さがアップしますよ!w

陰の実力者になりたくては『小説家になろう』→『小説』→『漫画』とトントン拍子で作品化されていってるんですよ〜

つまらない作品であれば打ち切りになったりするのに比べて、この作品は多くの方が面白いと評価しています٩(*´∀`*)۶

 

まとめ

僕がこの作品を知ったのは『小説を読もう!』というサイトからでした!

『小説を読もう!』では『無職の英雄』や『ニトの怠惰な異世界症候群』など沢山の名作を無料で読む事ができます ฅ(º ロ º ฅ)オォッ!!

『陰の実力者になりたくて』を読み始めの時はそんなに面白みを感じなくて途中で読むのを辞めたんですが、漫画版を読んでみたら凄いおもしろかったですね〜(≧▽≦)

なので僕は漫画から読む事をおすすめします!

陰の実力者になりたくて 1巻

 

kkhobby.hatenablog.com