はいとの趣味ブログ

その時その時が楽しければいいじゃない

ブログ名

ラブコメが苦手な人でも面白いと思える作品!『かぐや様は告らせたい』について紹介します٩(*´∀`*)۶

こんちーはいとです(>_<)ゞ

今回は『かぐや様は告らせたい』というラブコメ漫画を紹介しようと思います!

かぐや様は告らせたいとは?

将来を期待されたエリートたちが集う名門校・秀知院学園(しゅうちいんがくえん)。

その生徒会のメンバーである副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行はお互いに惹かれ合っているものの、高すぎるプライドが邪魔をして半年が経っても告白することが出来ない。

素直になれない二人は、いつしか自分から告白することを「負け」と捉え「いかにして相手に告白させるか」ばかりを考えるようになり、権謀術数の限りを尽くした恋愛頭脳を繰り広げる。

引用元 : かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 - Wikipedia

そして、かぐや様は告らせたいの人気は漫画だけでは留まらずアニメ化もされています!

アニメは2019年1月から3月にかけて第1期全13話が放送され、2020年4月からは第2期が放送される予定です!

 

みどころ

みどころは場面の移り変わりや会話のテンポの良さにあります!

実は僕、恋愛漫画は好きなんですがラブコメ漫画は少し苦手なんですよね〜(^ω^;)

何故なら、主人公は鈍感系が多く、思わせぶりな態度が多いのにも関わらず関係が全然進展しないのでモヤモヤするんですw

そんな僕でもラブコメ漫画の『かぐや様は告らせたい』は面白いと思えました!

この漫画は他のラブコメ漫画とは比べ物にならないくらいギャグセンスが高いんです!w 主人公である白銀会長は鈍感な所もあるんですが、それさえもネタにしていくスタイルがおもしろいです(≧▽≦)

 

まとめ

今回は『かぐや様は告らせたい』を紹介しましたが、やっぱり僕の説明だけでは面白さを全部表現できないので、この記事を読んだ人はぜひ一巻だけでも読んでみて欲しいです!

ちなみに僕のオススメしている『Renta!』という電子書籍アプリでは、普通に買うより安く、購入するとポイントが入り、しかも!そのポイントを貯めて漫画を無料で購入する事もできるんです!ฅ(º ロ º ฅ)オォッ!!

なのでRenta!で購入した方が断然お得ですよ٩(*´∀`*)۶