はいとの趣味ブログ

その時その時が楽しければいいじゃない

ブログ名

超能力アニメ5選!ある日普通の学生が力を手に入れる!?

こんちーはいとです(>_<)ゞ

今回は超能力アニメを紹介するんですが、結構な作品がこのジャンルに入るので、僕は「普通の学生が力を手に入れる系アニメ」を紹介したいと思います!

 

 

※あくまで僕個人の意見となるのでクレーム等はやめてくださいね(´;ω;`)

ご意見ご要望はTwitterのDMまでお越しください。

 

コードギアス

「コードギアス 反逆のルルーシュ」

 あらすじ

皇暦2010年8月10日 、世界唯一の超大国神聖ブリタニア帝国は日本と地下資源サクラダイトを巡って対立し宣戦布告、日本に侵攻した。日本は占領され、ブリタニアによって「エリア11」と呼称される。日本人は「イレヴン」と蔑まれ、自由を奪われブリタニアの総督により支配された。ブリタニアは「ナイトメアフレーム」と呼ばれる人型兵器により世界の3分の1を支配下に収めた。

日本侵攻から7年後、日本に住むブリタニア人の少年・ルルーシュランペルージは、謎の少女C.C.(シーツー)から、他人に自分の命令を強制出来る絶対遵守の力「ギアス」を授けられる。ルルーシュは暗殺された母親の仇をとり、妹のナナリーが安心して暮らせる場所を作るため、仮面で素顔を隠して「ゼロ」と名乗り、レジスタンス組織「黒の騎士団」を結成、ブリタニア帝国に対して戦いを挑む。

 

引用元 : コードギアス - Wikipedia

 

アニメは全50話で完結済み

コードギアスは僕が今までみたアニメの中で断トツで面白いと思える作品なのでぜひ見て欲しいですね!

主人公ルルーシュは元から凄く頭が良くて、能力(ギアス)を手に入れた事によって才能が開花したという感じです٩( 'ω' )و

 

ギルティクラウン

「ギルティクラウン」

 あらすじ

西暦2029年。宇宙から飛来した未知のウイルス、通称〈アポカリプスウイルス〉の蔓延によって引き起こされた大事件「ロスト・クリスマス」から10年後の日本が物語の舞台である。荒廃し、無政府状態となった日本はアメリカ軍を中心とする超国家組織GHQの隔離統治下に置かれていた。

桜満 集(おうま しゅう)は世間やクラスメイトに対してどこか冷めた視線を向ける男子高校生で、神秘的な歌声を持つ謎の歌手楪いのりの熱心なファン。周囲との微妙な距離を保ちつつ平穏な日々を過ごしていた集はある日、お気に入りの場所である廃校舎でいのりと出会う。傷を負った彼女はレジスタンス組織「葬儀社」のメンバーというもう一つの顔も持っていた。集は、GHQから最高機密「ヴォイドゲノム」を盗み出した楪いのり、葬儀社のリーダー恙神 涯らと関わる中で「ヴォイドゲノム」に触れ〈王の能力〉を宿してしまう。

 

引用元 : ギルティクラウン - Wikipedia

 

アニメは全22話で完結済み

ギルティクラウンは僕がアニメにハマりだしてから、初めの方に見た作品なのでとても思い入れがあります!

主人公桜満集の持つ王の能力は、人の魂を武器に変える事ができ、作中では様々な武器が登場するので、とても厨二心がくすぐられますよ!!

 

僕のヒーローアカデミア

「僕のヒーローアカデミア」

 あらすじ

世界総人口の約8割が超常能力〈個性〉を持つに至った超人社会。個性を悪用する敵(ヴィラン)を個性を発揮して取り締まるヒーローは人々に讃えられていた。主人公の緑谷出久も幼い頃から平和の象徴と謳われるヒーローオールマイトに憧れていた。出久は超常能力が発現しない〈無個性〉だったが、ヒーローになるという夢を諦めきれなかった。

そしてある事件で、自らを顧みずなりふり構わず救おうとする「ヒーローとしての素質」を示したことで、出久はオールマイトに「君はヒーローになれる」と認められる。そして出久は、オールマイトの個性であり、他者に譲渡することが出来る〈ワン・フォー・オール〉の後継者に指名される。

これは緑谷出久が最高のヒーローになるまでの物語である。

 

引用元 : 僕のヒーローアカデミア - Wikipedia

 

アニメは1期13話、2期25話、3期25話、4期放送中。原作の漫画は現在も連載中。

僕のヒーローアカデミアは何か悩んでいる時、挫けそうになっている時に元気と勇気をくれる素晴らしい作品です!

主人公緑谷出久の前には沢山の壁や色んな困難が立ちはだかりますが、それを努力で打ち破っていくので、見ているこっちまで気持ちが高ぶります(๑و•̀ω•́)و

 

Charlotte

「Charlotte」

 あらすじ

思春期の少年少女のごく一部に、不完全な「特殊能力」が発症する世界。

他人の体を5秒だけ乗っ取る能力を持つ少年・乙坂有宇は、これを人知れず悪用しエセ優等生生活を送っていた。しかし、星ノ海学園生徒会の友利奈緒と高城丈士朗に見破られ、妹・乙坂歩未と共に学園に転入、生徒会で自分たちと同じ能力者に警告する活動に協力することになる。

 

引用元 : Charlotte (アニメ) - Wikipedia

 

アニメは全13話で完結済み

Charlotteの前半はコメディ要素もあって和気あいあいとした雰囲気なんですが、後半から一気にシリアスな展開になっていきます!

最初に紹介した作品達に比べて話数は少ないものの、話の構成がしっかりしていて、視聴者を飽きさせる事がありません(* • ω • )b

 

魔法少女サイト

「魔法少女サイト」

あらすじ

学校ではクラスメイトからのひどいいじめ、家庭では兄からの虐待に苦しむ女子中学生の朝霧彩。どこにも居場所がなく「死にたい」と願う毎日を過ごしていた彩だったが、ある日部屋のPCに突如繋がった謎のウェブサイト魔法少女サイトと出会い、ステッキを与えられる。

彩は執拗ないじめに追いつめられていたとは言え、咄嗟に使ったステッキで不本意にも人を殺めてしまった罪悪感に混乱する中、自分と同じく魔法少女サイトからステッキを与えられたクラスメイトの奴村露乃と出会い、魔法少女として残酷な運命に巻き込まれていく。

 

引用元 : 魔法少女サイト - Wikipedia

 

アニメは全10話で完結済み。アニメと原作はストーリーが少し違う為、漫画の方は現在も連載中。

魔法少女サイトは少し胸糞が悪いのですが、運命に抗う少女達の姿がカッコイイので紹介しました!

この作品に出てくる少女達はみんな悲惨な人生を送っていて、それ故に能力を手にするのですが、世界の方もおかしいんです( ˘•ω•˘ ;)

 

 

他にもたくさん超能力アニメがありますが、その中でも今回は「普通の学生が力を手に入れる」というテーマで紹介しました!

まぁCharlotteはテーマと若干違いますが、僕自身が好きで印象に残っている作品だったので入れました(* • ω • )b✧✦

どれも面白い作品なので、ぜひ皆さんも見てみてくださいな٩(*´∀`*)۶

 

kkhobby.hatenablog.com

 

ちなみに僕が紹介している、U-NEXT<ユーネクスト>では3000作品以上のアニメが見放題です!月額料金は1,990円と少し高いと思われがちですが、毎月1200ポイントがもらえるので実質790円だと考えていいです!ぜひU-NEXTを利用してみてください!