はいとの趣味ブログ

その時その時が楽しければいいじゃない

ブログ名

ネットゲームが題材のおすすめ漫画を5つ紹介!どれも面白い作品なのでぜひ読んでみてください!

こんちーはいとです(>_<)ゞ

このブログを見に来たほとんどの方はネットゲームをやった事があるかと思います!ネトゲをやっていると様々出会いや別れがありますよね(´∀`*)

今回は僕がおすすめするネットゲームが題材の漫画を5つ紹介したいと思います!

 

ネト充のススメ

30歳で会社を退職し、無職ニートになった盛岡森子は、MMORPGで戦士系のイケメン『林〈はやし〉』としてゲームを始める。クエストにてこずっていると、支援・回復系の女魔法使いリリィに助けられる。リリィの紹介でギルドに入った林こと森子は、ネット上で仲間たちと協力してゲームを楽しみ、充実した「ネト充」生活を満喫する。現実では森子は桜井優太らギルドの仲間らしき人々と出会い、ゲームと現実の人間関係が交錯する。

引用元:ネト充のススメ - Wikipedia

 

この作品は元々漫画アプリcomicoにて連載されていました。そして2015年2月には単行本化がされ、現在2巻まで発売されています。

2017年にはアニメ化され、全10話が放送されました!

恋愛要素があるのでキュンとする場面があります( ´艸`)

 

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

県立前ヶ崎高校に通うネットゲーム(以下ネトゲ)が好きな男子高校生の西村英騎は、(物語開始時の)二年前にMMORPGの「レジェンダリー・エイジ」で結婚システムの一環で女性キャラの猫姫へ告白したものの、相手から自分はネカマだと告げられ、激しいショックを受ける。そのトラウマから「リアルとゲームは別物」だと区別しながら、現在の自分が所属するギルド「アレイキャッツ」の面々とゲームを楽しんでいた。

そんなある日、仲間の一人であるアコから告白をされ、成り行きで彼女とゲームの中で結婚することになる。さらに英騎は、ギルドマスターからギルド結成一周年を記念して初のオフ会の開催を告げられる。そしてオフ会で他のギルドメンバーが同じ高校の女生徒であり、アコは引きこもり気味のコミュ障の玉置亜子、シュヴァインはクラスメイトの瀬川茜、アプリコットは生徒会長の御聖院杏だと知ることになる。

 引用元:ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? - Wikipedia

 

この作品の原作は小説で、2014年から漫画化されて8巻で完結しています。

2016年にはアニメ化され、全12話が放送されました!

ヒロインがとにかく可愛いのでオススメです(*´ω`*)

 

ゆうべはお楽しみでしたね

ドラクエシリーズ初のMMORPGである『ドラゴンクエストX』に最初は戸惑っていた「パウダー」だが、ゲーム内で死んでいたところをオーガの「ゴロー」に助けられたためフレンドになる。2人はチーム「ヘブンスライム」に加入し、1年ほどが過ぎた。そんなある日、ゴローはアパートの賃貸契約が切れるということで、一人暮らしをしていたパウダーの家に引っ越し、ルームシェアすることになる。

しかし、パウダーはゲーム内では女キャラクターだったが現実には男で、ゴローはゲーム内では男キャラクターだったが現実では女だった。お互いに同性だと思っていたためルームシェアを承知したはずが、勘違いで異性とのルームシェアになってしまう。

引用元:ゆうべはお楽しみでしたね - Wikipedia

 

この作品は、スクウェア・エニックスMMORPGドラゴンクエストX』を題材にした作品で、2014年に漫画が発売されて現在は6巻まで発売されています。

2019年にはテレビドラマ化されました!

ドラクエを知らない人でも全然楽しめますよ(≧∇≦)

 

Only Sense Online

Only Sense Online 1 ―オンリーセンス・オンライン―【電子特別版】

Only Sense Online 1 ―オンリーセンス・オンライン―【電子特別版】

Only Sense Online 1 ―オンリーセンス・オンライン―【電子特別版】

 

ある年の夏、高校生の峻は幼馴染の巧から正式稼働間近のVRMMOゲーム『Only Sense Online』のプレイを熱心に誘われる。ゲームへの関心が薄いため乗り気じゃない峻だったが、姉の静と妹の美羽がβ版の頃からプレイしていたことを知って自分もプレイすることを決めた。
正式稼働当日、初めてログインした峻は信じられない現実を突き付けられることになる。なんと自分の女性的な顔が機械に誤認されて女性キャラクターになってしまった上に、吟味して選んだはずのセンス群はβテスター達からゴミ扱いされているものばかりだったのだ。
愕然とする峻。しかし他のプレイヤーとの交流で少しずつゲームの魅力を知り、センスの可能性を探る楽しみにも目覚めていく。やがて彼はゲーム内で注目されるプレイヤーの一人として成長するのだった。

 

この作品は小説投稿サイト『小説家になろう!』で連載されていました。

2014年には書籍化され18巻まで、2015年には漫画化され10巻まで発売されています!

コメディ要素もあって面白いですよ٩(ˊᗜˋ*)و

 

とあるおっさんのVRMMO活動記

新作VRMMORPG、ワンモア・フリーライフ・オンライン。その正式オープンに伴い、一人のプレイヤーが世界に降り立った。
一見モブのような顔つきの青年、名前はアース。中身は今年38歳のおっさん会社員。
これは、「もう一つの世界」と称されるこの世界で、あえて不遇とされたスキルを取得したおっさんゲーマーの、マイペースな冒険の記録である。

 

この作品は、ブラウザゲームの『ワンモア・フリーライフ・オンライン』を題材にした作品で、2014年に漫画が発売されて現在6巻まで発売しています。
小説の方も20巻を超えており、結構人気がある作品です!

ほのぼのしてて好きですね(´∀`*)

 

他にもネットゲームが題材の漫画は沢山ありますが、今回はある程度現実とネットが別れている作品を紹介しました!

最近では異世界転生する作品が増えすぎているので、ネトゲの漫画ももっと増えて欲しいですね(>︿<。)

 

ちなみに僕のオススメしている『Renta!』という電子書籍アプリは「月額料金がかからない」「普通に買うより安い」「購入するとポイントが入り、貯めたポイントで漫画を無料で購入できる」など普通に漫画を買うより断然お得なサービスが沢山あります!ฅ(º ロ º ฅ)オォッ!! 

なので漫画を読む時は『Renta!』で購入した方が良いですよ٩(*´∀`*)۶