はいとの趣味ブログ

その時その時が楽しければいいじゃない

ブログ名

【2020年】おすすめのゾンビ漫画紹介!平和な日常がある日突然崩れ去る…。

こんちーはいとです(>_<)ゞ

この記事に来た皆さんは、恐らくゾンビを好きな人達ですよね?!ほとんどの皆さんがゾンビを初めて知ったきっかけは『バイオハザード』じゃないかなって思います。

ゲームや映画でゾンビ作品を見た事がある人からすると「ゾンビ漫画って迫力ないんじゃね?」って思う方がいると思います。僕も最初はそう思っていました。ですが実際に読んでみると、全然そんな事無くて、むしろ漫画なりの迫力や恐怖がありましたΣ(゚Д゚ノ)ノ

というわけで、今回は僕がおすすめするゾンビ漫画を5つ紹介したいと思います!

 

作品下のサンプルを押すと、その場で序盤の内容を読むことができます!

 

アイアムアヒーロー

主人公・鈴木英雄(すずきひでお)はかつて半年連載していただけで打ち切られた、35歳の冴えない漫画家アシスタント。持ち込みをする編集部からは袖にされ、不本意ながらプロ漫画家の職場にアシスタントとして通う日々を送っている。職場の人間関係はうまくいかず、彼女は元カレの漫画家をしきりに誉め、夜になれば幽霊が部屋に忍び込んでくる妄想に苛まれる。

そんなうだつの上がらない日々だったが、2009年のゴールデンウイーク直前、突如原因不明の謎の感染症が東京に蔓延し英雄の日常を脅かす。感染症にかかった者は、最初風邪の様な体調不良に陥り、やがて異様な風体で周囲にいる人間を襲う、ゾンビの様な存在になってしまう。
彼女も職場の人間も謎の感染症にかかってしまった英雄は、日常が崩壊した東京からの脱出を試みる。

この作品は2009年から2017年まで連載されており、全22巻で完結しています。

2016年には実写映画化もされました。

 

アポカリプスの砦

アポカリプスの砦 1巻

アポカリプスの砦 1巻

アポカリプスの砦 1巻

[著]蔵石ユウ : イナベカズ

 

ごくごく普通の少年、前田義明はある日突然、無実の罪を着せられ、無期懲役の判決を受けてしまう。絶望の中、関東中の不良が集まる青少年矯正施設、松嵐学園に収監された義明は、学園内でもかなりの曲者である吉岡、岩倉、山野井と同室の監房に入れられ、暴力と理不尽な日常の渦に容赦なく飲み込まれていく。

だが、学園の外では地下鉄構内において検挙した犯人に噛まれ死亡した警察官のニュースが流れる中、犯人逮捕に協力した人々も次第に変化し、ゾンビとなってしまう。時を同じくして死亡したと思われた警察官もゾンビとなり検視官を襲うなどあらゆる場所で日常の平穏は崩れ去った。

ついにゾンビは学園にも到達、義明の悲惨な日々も終わりを迎えることになった。学園内で発生した事故の現場に突然現れたのは、とても現世のものとは思えない、人間を貪り食らうゾンビだった。義明たちはいやおうなしに、ゾンビや黒幕との戦いに挑むことになる。

 この作品は2011年から2014年まで連載されており、全10巻で完結しています。

 

異骸‐THE PLAY DEAD/ALIVE-

幼馴染のくるみに想いを寄せるアキラ。梅澤に想いを寄せるくるみ。アキラのことを大切に想う梅澤。3人の高校生活は、部活に恋に、平凡ながらも幸せに過ぎていくはずだった……。

突如一部の生徒が人を喰う化物=ゾンビに変化し、まわりの人々を襲い始めた。ゾンビと化したくるみに襲われ、窮地に陥るアキラだったが、くるみが正気を取り戻し……。混乱を極める学園に光はあるのか。

 この作品は2014年から連載されており、現在9巻で読むことができます。

 

屍町アンデッド

屍町アンデッド 1

屍町アンデッド 1

屍町アンデッド 1

[著]磐秋ハル

 

圧倒的に巨大な黒い箱がその一角を覆う町、鹿羽市鹿羽町。それは人間を異形の屍へと変貌させる「屍体」ウイルス感染者を封じた棺だった。

とある出来事をきっかけに、高校の化学教師・葛城柘榴が担任するクラスで生徒の「屍体」化が始まった時、新たなる絶望と惨劇の幕が上がる。

 この作品は2016から連載されており、全4巻で完結しています。

 

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

藤美学園の教室外で授業をサボっていた主人公・小室孝は、校門の前で不審者と教師たちを目撃する。まもなく、不審者に噛まれた教師は他の教師や生徒に噛みつくことで、後に「奴ら」と呼称される生ける屍たちを学園内に増やし始めた。孝は友人・宮本麗と井豪永を連れて校舎屋上へ逃げるが、「奴ら」と化した教師に噛まれた永も「奴ら」と化したため、孝はやむを得ず永を殺害する。

その後、麗の父の正へ何とか繋がった電話もすぐに切れたため、孝と麗は複雑な思いを抱えながら学園からの脱出を目指す。

この作品は2006年から連載されており、全7巻で完結しています。

2010年にはアニメ化がされ、全12話が放送されました。

 

 

どうでしたか?面白そうな作品が見つかりましたかね?!

「これ全部知ってるよ!」「なんか内容つまらなかった」って人達には海外ドラマウォーキング・デッドがおすすめです!!!

 「hulu ウォーキングデッド」の画像検索結果

シーズン1あらすじ

保安官代理のリック・グリムスが勤務中の怪我による昏睡状態から目を覚ますと、文明は崩壊し、生ける屍「ウォーカー」が歩き回っている。リックの自宅には家族はおらず、見知らぬ黒人親子モーガンとデュエインに出会う。彼らからウォーカーの事や自分の昏睡中の出来事を教えてもらい、家族が避難していると思われるアトランタを目指して出発する。

ウォーキング・デッドは2010年から放送されたアメリカのドラマです。2020年にもまだ放送されており、現在シーズン10まであります!

ドラマなので各話の時間は41〜67分と少し長いですが、登場するキャラクターにそれぞれ個性があって、視聴者を飽きさせません!!!

 

肝心な視聴方法ですが、ウォーキング・デッドを観るのには日本語翻訳版も選べる                  Huluが最適ですよ!!!

Huluは月額1,026円と少し高めですが、60,000本もの映画、ドラマ、アニメなどが見放題なので僕も愛用しています(o´艸`)

AmazonプライムビデオやdTVなんかでは月額が安い変わりに、有料コンテンツがあったりしますが、Huluでは有料コンテンツが一切ありません!!!

つまり、月額さえ払えばもう見放題なわけですよฅ(º ロ º ฅ)オォッ!!

そして、ほとんどの作品がフルHDで視聴する事ができます!僕は一番これに感動しました( TДT) やっぱり低画質より高画質で見た方が臨場感とかが伝わってきて良いんですよね〜

是非皆さんもHuluを利用してみて下さい(๑´˘`)ノ

 

⇩下からHuluに飛べます⇩