はいとの趣味ブログ

その時その時が楽しければいいじゃない

ブログ名

歌姫『LiSA』が歌ったオープニング曲一覧!どの曲も迫力があり、アニメの世界観を忠実に再現してる!?

こんちーはいとです(>_<)ゞ

今回はアニソン界の歌姫LiSAがこれまでに歌ったアニメのオープニング曲一覧を紹介しようと思います!

 

 

LiSAについて

今では歌姫とまで呼ばれるLiSAさんですが、有名になるまでは様々な出来事がありました。

まずLiSAさんがソロでメジャーデビューするきっかけになったアニメが、2010年に放送されたAngel Beats!なんです。

LiSAさんはその『AngelBeats!』の劇中バンドGirls Dead Monsterの2代目ボーカル・ユイの歌唱役として人気を集めました。

知らなかった人もいるんじゃないかな?

そして2011年にソロでメジャーデビューする事になり、同年4月に初のCDとなるミニアルバム『Letters to U』をリリースし、同年11月に初シングルoath signをリリースします。

それ以降、アニメのタイアップを中心にシングル・アルバムを発売し人気が出ました!

 

◎ 2017年は10月までに配信累計170万DLを記録しました!

◎ 2019年9月は紅蓮華が同年に配信された女性ソロアーティスト楽曲として初めて30万ダウンロードを突破!2020年1月には50万ダウンロードを超え、自身初となるダブル・プラチナを獲得しました!

◎ 2019年12月31日には、放映された第70回NHK紅白歌合戦へ初出場紅蓮華を歌いました!

◎ 2020年1月22日には、TVアニメ『七つの大罪』の「バン」や『黒子のバスケ』の「高尾和成」などの声優をしている鈴木達央さんとの結婚を発表しました!

 

LiSAが歌ったアニメOP

紅蓮華

鬼滅の刃

鬼滅の刃 あらすじ

時は大正。主人公・竈門炭治郎は亡き父親の跡を継ぎ、焼きをして家族の暮らしを支えていた。炭治郎が家を空けたある日、家族は鬼に惨殺され、唯一生き残った妹・竈門禰󠄀豆子も鬼と化してしまう。

禰󠄀豆子に襲われかけた炭治郎を救ったのは冨岡義勇と名乗る剣士だった。義勇は禰󠄀豆子を「退治」しようとするが、兄妹の絆が確かに残っていることに気付き剣を収める。

義勇の導きで「育手」鱗滝左近次の元を訪れた炭治郎は、禰󠄀豆子を人間に戻す方法を求め、鬼を追うため剣術の修行に身を費やす。

2年後、炭治郎は命を賭けた最終関門である選別試験を経て、「鬼殺隊」に入隊する。

 

crossing field

 

Catch the Moment

 

ADAMAS

ソードアート・オンライン

ソードアート・オンライン(第一期) あらすじ

西暦2022年、1000人のユーザーによるベータテストを経て世界初のVRMMORPGソードアート・オンライン」(SAO)の正式サービスが開始され、約1万人のユーザーは完全なる仮想空間を謳歌していた。

しかし、ゲームマスターにして開発者である天才量子物理学者の茅場晶彦がプレイヤーたちの前に現れ、自発的ログアウトは不可能であること、舞台「浮遊城アインクラッド」の最上部第100層のボスを倒してクリアすることだけが脱出する唯一の方法であること、そして死亡した場合には現実世界のプレイヤー自身が本当に死亡するということを宣言した。プレイヤーの1人である少年キリトはこの絶望的な狂気のデスゲームで生き残るべく戦うことを決意し、始まりの街から旅立ってゆく。

しかし、後に「SAO事件」と称されるこのデスゲームは、仮想世界をめぐるさまざまな事件の幕開けにすぎなかった。

 

kkhobby.hatenablog.com

 

oath sign

f:id:kkhobby:20200216163000p:plain

Fate/Zero

Fate/Zero あらすじ

日本の地方都市・冬木市では、7人の魔術師マスターが、伝説上の人物(英霊)をサーヴァントとして召喚して相争う「聖杯戦争」を繰り返してきた。聖杯には、戦いの勝者の願望を叶える万能の力があるとされ、これまで三度の聖杯戦争が行われてきたが、聖杯の力を行使できた者はなかった。

1990年代のある年の秋。主人公・衛宮切嗣は、名家アインツベルンの委嘱を受け、セイバーのサーヴァントを召喚し、妻のアイリスフィール・フォン・アインツベルン、従者の久宇舞弥とともに四度目の聖杯戦争に身を投じる。

 

ASH

Fate/Apocrypha

Fate/Apocrypha あらすじ

第三次聖杯戦争の折に冬木の地から失われた大聖杯「第七百二十六号聖杯」が発見されたことから物語は始まる。大聖杯を奪い、隠匿していたユグドミレニア家はその聖杯をシンボルに掲げ、魔術協会からの離反を宣言する。

それを討伐すべく派遣された魔術協会の部隊はユグドミレニアのサーヴァントに壊滅させられてしまうが、最後の生き残りが、大聖杯の予備システムの起動に成功。これにより本来の7騎に加えてさらに7騎、計14騎ものサーヴァントを召喚することが可能になった。ユグドミレニアの7騎のサーヴァントに対抗すべく、魔術協会側の魔術師もまたサーヴァントを召喚する。

こうして、ユグドミレニア家の魔術師たちである「黒」の陣営と、ユグドミレニア家討伐のために魔術協会に雇われた魔術師集団「赤」の陣営による「聖杯大戦」がルーマニア・トゥリファスにて開始された。

 

Rising Hope

魔法科高校の劣等生

魔法科高校の劣等生 あらすじ

かつて「超能力」と呼ばれていた先天的に備わる能力が「魔法」という名前で体系化され、強力な魔法技能師は国の力と見なされるようになった。20年続いた第三次世界大戦終結してから35年が経つ西暦2095年、魔法技能師養成のための国策高等学校の一つ、国立魔法大学付属第一高校に、エリートとして将来を約束された「一科生(一課生)」の妹と、その補欠である「二科生(二課生)」の兄が入学した時から、卒業するまでの物語である。

四葉家という秘密主義の家系の次期当主候補として将来を縛られた妹・深雪と、そのガーディアンとしてやはり束縛されている兄・達也が、自分たちの自由を掴み取ろうとする物語が大筋となっている。兄妹の高校在学期間を舞台とし、「優等生」も「劣等生」もひっくるめた、学内・学外を問わない多数のキャラクターの物語が繰り広げられる。

 

Rally Go Round

ニセコイ

ニセコイあらすじ

10年前、一条楽は一人の少女と出会う。短い時間だったが、2人の間には幼いながらも愛情が芽生えていた。そして少女との別れの時、彼女は「ザクシャ イン ラブ Zawsze in love」(愛を永遠に)の言葉と共に楽にを渡し、「いつか私達が大きくなって再会したらこの『鍵』でその中の物を取り出すから、そしたら──結婚しよう」と約束する。

錠が開かないまま時が過ぎて10年後、高校生になった楽は転校生の少女・桐崎千棘と出会う。最悪な出会いの後、親のいいつけで「千棘と3年間、偽の恋人同士になってもらう」ことになり、驚愕する楽。こうして2人の「ニセコイ」生活が始まった。しかし千棘との付き合いの中で「もしかしたら、彼女が『約束の女の子』なのでは?」と感じるようになるのだが、楽のクラスメート・小野寺小咲もかつて知り合った少年との間に「約束の鍵」を持っており、彼女にとっての「約束の男の子=楽」かもしれないと感じるようになる。

 

Brave Freak Out
AxxxiS

クオリディア・コード

クオリディア・コードあらすじ

アンノウンの襲撃が始まってから30年が経過した。

神奈川は天河舞姫凛堂ほたる。東京は朱雀壱弥宇多良カナリア。千葉は千種明日葉千種霞がそれぞれ首席と次席になっていた。東京神奈川千葉の各防衛都市は、南関東防衛機構として三都市協力作戦の任務を開始しようとしていた。

アンノウンの発生予測が追いつかなくなりつつある中、始まったアンノウン迎撃任務。楽勝かと思われた中、ランキング争いによる悪影響が争奪戦や同士討ちとして現れ始める。最終的にはヒメによる攻撃でアンノウンは殲滅されたものの、ヒメの放った一撃は、アクアラインを巻き添えに破壊してしまうのであった。

 

träumerei

幻影ヲ駆ケル太陽

幻影ヲ駆ケル太陽

幻影ヲ駆ケル太陽あらすじ

占い師だった亡き母に憧れ、タロットカードに夢中な日々をおくる太陽あかり、12歳。伯父夫婦と従姉妹の4人で暮らす平穏な日常に、それはゆっくりと忍び寄る。

ある夜、就寝中のあかりを魔物が襲う。苦しみもがく中、タロットカードが宙に舞い、あかりは異空間に入り込む。

手に握られた剣、煌煌と輝く太陽のタロットカード。その瞬間、世界が真っ白になり、覚醒したあかりが連れて来られたのは、セフィロ・フィオーレというタロット使いたちの育成機関だった。

隊長のエティアと副長のアリエル率いる部隊で特訓を受けることになったあかりは、新人部隊の仲間たち、せいら、ぎんか、るなの4人のチームで活動を開始することに。

激しい闘いの日々の中で、少女たちは戸惑いながらも、自分の運命と向き合っていくが……

 

まとめ

聴いた事のない曲もある方は、是非全部聞いてみて下さい!全部テンションを爆上げできる曲なので、ネガティブな気持ちになっている時に聴くとやる気が湧いてくると思いますよ٩(ˊᗜˋ*)و

あと注意して欲しいのが、LiSAの曲を作業用として聞いた場合、いつの間にか作業が止まっていてLiSAの歌声に夢中になってしまう事がありますw

この記事をきっかけに、もっとLiSAのファンが増えれば良いなと思います!

 

そして、LiSAの曲を聴いて「どんなアニメだろう?」って思っている方に、僕がおすすめしているアニメ視聴サイトHuluを紹介したいと思います!!!

Huluは月額1,026円と少し高めですが、60,000本もの映画、ドラマ、アニメなどが見放題なので僕も愛用しています(o´艸`)

AmazonプライムビデオやdTVなんかでは月額が安い変わりに、有料コンテンツがあったりしますが、Huluでは有料コンテンツが一切ありません!!!

つまり、月額さえ払えばもう見放題なわけですよฅ(º ロ º ฅ)オォッ!!

そして、ほとんどの作品がフルHDで視聴する事ができます!僕は一番これに感動しました( TДT) やっぱり低画質より高画質で見た方が臨場感とかが伝わってきて良いんですよね〜

今回紹介したアニメはほとんどHuluで見ることが出来るので、是非皆さんも利用してみて下さい(๑´˘`)ノ

 

 ⇩下からHuluに飛べます⇩