はいとの趣味ブログ

その時その時が楽しければいいじゃない

ブログ名

Googleアドセンスに1ヶ月25記事で受かった!はてなブログ無料版でも簡単!?その方法を教えます!

こんちわ!はいとです(>_<)ゞ

今回はGoogleアドセンス審査に通らなくて困っている人達に、はてなブログ無料版でたった1ヶ月で受かったその方法を教えようと思います!

※数ヶ月前にも一つ記事書いてますが、ちゃんと書いてるのが1ヶ月くらいです。

僕が使っているブログははてなブログなんですが、Googleアドセンスと相性が悪いと言われています。。

その主な理由がGoogleアドセンスに受からない』という事なんです (꒪ꇴ꒪ ;)

そろそろ収益化させたいなぁ〜と思って軽い気持ちでサイトを審査に出しても「お客様のサイトが停止しているか、利用できないことが判明いたしました」と表示されて、何度申請しても同じ原因で審査に受からないんですよね〜(´Д`)

これには本当に頭を悩まされました…。

 

試した事

僕はアドセンス審査に受かるまでに7回も申請しました……。

もうね、審査に落ちるたびに悲しい気持ちになりましたよ(。>д<)

この気持ちを既に身をもって経験してる人、これからアドセンス申請を考えている人のために、僕が試した事を全て教えます!

 

自分のサイトURLの確認する

まずアドセンス審査に出す時のURLの確認をして下さい。

ここにあるブログURLをそのまま貼り付ければ大丈夫です。

f:id:kkhobby:20200101105529p:plain

 

head部分から審査用コード以外を削除する

審査用のコードを貼り付ける場所であるheadに他のコードがあると、グーグルに認識されないみたいなので、もしここに他のコードが入っているなら削除してください。

f:id:kkhobby:20200101111523p:plain

 

記載できる場所全てに審査用コードを貼る

審査用のコードを貼った場所以外にもコードを貼ったほうが良いらしいです。

僕はヘッダ、記事、フッタ全てに貼りました。

f:id:kkhobby:20200101113108p:plain

 

Google Search Consoleに登録する

Google Search Consoleとは、Googleが無料で提供している高機能サイト解析サービスで、SEO対策には必須となるツールなので登録したほうが良いです。

登録にはGoogleアカウントが必要になるので、持っていない方は取得してください。

登録方法についても書こうと思いましたが、他の方の記事を読んだほうが分かりやすいかな?と思ったので書きませんw

一応おすすめサイトを貼っておきますね!

masakimary.hatenablog.com

 

サイトマップ(sitemap.xml)を登録する

Google Search Consoleはてなブログサイトマップが登録できないという問題がよく発生しているみたいです。

はてなブログアドセンスに受からない理由はこれかなと思っています。

ですので、下記のコードをサイトマップに追加してみてください。

 

・sitemap_index.xml

・sitemap.xml?page=1

・sitemap.xml

 

f:id:kkhobby:20200101120206p:plain

僕は一つしか取得できませんでしたが、まあ大丈夫みたいです。

 

 

僕は以上の事を試した後にアドセンス申請したらすぐに受かりました!ฅ(º ロ º ฅ)オォッ!!

f:id:kkhobby:20200101130916p:plain

 

まとめ

まぁこれは僕の場合なので「お前の言った事をやっても受からないじゃないか!」とかいうクレームは辞めてくだされ(´;ω;`)

そして、何度も申請したらそのうち受かるだろうと簡単に思ってる人がいるかもしれせんが、同じ条件で何度申請しても結果は同じです!

アドセンス審査をして落ちたら次は何かを変えて申請するようにして下さい!\_(・ω・`)ココ重要!

 

皆さんが良いブログライフを送れますように(-人-)