はいとの趣味ブログ

その時その時が楽しければいいじゃない

ブログ名

SAO歴代OP一覧!マジでテンション上がる曲しかない!?

こんちーはいとです(>_<)ゞ

2020年4月から『ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld』の最終章が放送されますね!٩(ˊᗜˋ*)و 

https://i.ytimg.com/vi/5APk8-NAdIc/maxresdefault.jpg

最終章という事もあり、どんなオープニングが来るのか、誰が歌うのか等皆さん気になりますよね(≖ᴗ≖๑)

そこで今回はソードアート・オンラインの歴代オープニングを見ていって誰がオープニングを歌うのか予想しようと思います!

 

 

ソードアート・オンライン(第1期)

アインクラッド編 (第1話~14話まで)

OPテーマ :  Crossing Field

アーティスト : LiSA


LiSA 『crossing field』-MUSIC CLIP Short Ver.-

 

フェアリィ・ダンス(第15話〜25話まで)

OPテーマ : INNOSENCE

アーティスト : 藍井エイル


藍井エイル 『INNOCENCE(Music Video) Short Ver.』

 

ソードアート・オンライン II(第2期)

ファントム・バレット(第1話〜14話まで)

OPテーマ : IGNITE

アーティスト : 藍井エイル


藍井エイル 『IGNITE』MV(Short Ver.)

 

キャリバー編(第15話〜17話まで)
マザーズ・ロザリオ(第18〜24話まで)

OPテーマ : courage

アーティスト : 戸松遥


戸松 遥 / courage(Short Ver.)

 

ソードアート・オンライン アリシゼーション (第3期 第1部)

アリシゼーション・ビギニング編(第1話〜13話まで)

OPテーマ : ADAMAS

アーティスト : LiSA


LiSA 『ADAMAS』-MUSiC CLiP YouTube EDIT ver.-

 

アリシゼーション・ライジング編(第14話〜20話まで)
アリシゼーション・ユナイティング編(第21〜24話まで)

OPテーマ : RESISTER

アーティスト : ASCA


ASCA 『RESISTER』(ソードアート・オンライン アリシゼーション OPテーマ)

 

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld(第3期 第2部前半)

アリシゼーション・インべーディング編(第1話〜5話まで)
アリシゼーション・エクスプローディング編(第6話〜10話まで)
アリシゼーション・アウェイクニング編(第11話〜12話まで)

OPテーマ : Resolution

アーティスト : 戸松遥


戸松 遥 / Resolution(Short Ver.)

 

ソードアート・オンライン オーディナル・スケール(劇場版)

OPテーマ : Catch the Moment

アーティスト: LiSA


LiSA 『Catch the Moment』-Music Clip RADIO EDIT ver.-

 

kkhobby.hatenablog.com

 

まとめ

どうですか!?どのオープニングもテンション爆上がりの曲ばっかりですよねฅ(º ロ º ฅ)!!

4月から放送される第3期後半のオープニングを誰が歌うのか予想しようと思いましたが、どの歌手もソードアート・オンラインの世界観に合う歌声なので、僕には全く予想出来ませんでした!w(ノ≧ڡ≦)

果たしてどんなオープニングになるのか!誰が歌うことになるのか!今からもうワクワクしますね٩(ˊᗜˋ*)و

 

4月までは以外と長いので、ソードアート・オンラインが好きな人、前回までの内容が曖昧な人はぜひアニメを見直しましょう!

そこで僕がオススメする視聴サイトはHuluです!

Huluは月額1,026円と少し高めですが、60,000本もの映画、ドラマ、アニメなどが見放題なので僕も愛用しています(o´艸`)

AmazonプライムビデオやdTVなんかでは月額が安い変わりに、有料コンテンツがあったりしますが、Huluでは有料コンテンツが一切ありません!!!

つまり、月額さえ払えばもう見放題なわけですよฅ(º ロ º ฅ)オォッ!!

そして、ほとんどの作品がフルHDで視聴する事ができます!僕は一番これに感動しました( TДT) やっぱり低画質より高画質で見た方が臨場感とかが伝わってきて良いんですよね〜

ソードアート・オンラインも第1期、第2部、第3期全部見れるのでオススメです!是非皆さんもHuluを利用してみて下さい(๑´˘`)ノ

 

 ⇩下からHuluに飛べます⇩