はいとの趣味ブログ

その時その時が楽しければいいじゃない

ブログ名

【ダーウィンズゲーム】1話感想 設定がおもしろい!作画も良いしこれは期待できそう?!

こんちーはいとです(>_<)ゞ

今回はダーウィンズゲーム1話の感想です。

 

僕は一年前くらいにダーウィンズゲームの漫画を読んだ事があって、今ではほとんど内容を覚えていませんが面白かった印象があり、アニメ化すると聞いた時は少し楽しみにしてました(*≧▽≦)

しかも1話は一時間みたいなんです!この力の入れようは期待出来ますね〜

 

前半

前半は友人によってダーウィンズゲームに巻き込まれた主人公カナメとパンダの着ぐるみを着たサイコパス野郎とのバトルになります (꒪ꇴ꒪ ;)

 

普段愛くるしい着ぐるみが包丁を持っているだけで一気に恐怖感が増しますねw

しかも着ぐるみ野郎は透明になる異能力を持っていたんですΣ(・ω・ノ)ノ

絶体絶命の状況で熱源感知の異能力を持ったカナメの友人が助けに来てくれますが、包丁で腹部を刺されて重症を負ってしまいます…。

カナメ

「すぐ救急車を呼ぶからな!」

友人結構重症だけど、そんな歩かせて大丈夫…?w

そんなに歩かなくても、近くの家に助けを求めるとか他に方法なかったのかな…と思いましたね(;-ω-)

 

カナメは友人を隅に隠し、着ぐるみ野郎を引き付けますが能力が厄介でした…。

この状況からどうやって勝つのか想像できませんでしたが、着ぐるみ野郎が透明になってる時に後ろから車に引かれます(꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ ;)エエエッ? 

あっけなさすぎて笑いますよねwww

カナメは友人の元に戻りますがもう消えていました…。

 

後半

後半はカナメと強力な異能力を操るシュカとのバトルになります(;゚Д゚)

ダーウィンズゲームについて何も知らないカナメは、ゲームについて教えてくれるという人物に会うために指定された廃工場に向かいます。

そこに現れたのは人形のような美少女でした!

 

カナメはダーウィンズゲームについて詳しく知ろうとするも、自分のシギル(異能力の事)が分からないため『信用できない人』と認識されて殺されそうになります。

 

彼女の異能力(これからはシギルと言います)は鎖を自由自在に操る事ができるという強力な能力なので一筋縄では行きません!

全体絶命の時にカナメの本当の心の声が聞こえます

「息をするのに今さら自信が必要か?」

この瞬間カナメのシギルが発動し、拳銃を創造する事ができました(゚ロ゚*)

カナメの能力は恐らく、自分が一度見たものを作る事ができる能力ではないかと思います!

自分のシギルがどんな能力なのか分析したカナメは攻撃に転じます。

 

死闘の末なんとか追い詰めたカナメは、シュカを殺さずリタイアさせた後、疲労のせいで倒れてしまいます。

 

そして起きたら見知らぬ家のベットの上。。。

下には裸のシュカ(º∀º)

「お願いがあるの。私と家族を作って?」

………(* ̄ii ̄)

 

ゴホン。えっとまぁえっちなシーンがありますが一話は満足のいく出来でした!

最後の方に流れたオープニングのサビで出てきたキャラ達はカナメの仲間になるんですかね?!

 

ソードアートオンラインが一旦終わり見る作品が減って悲しんでましたが、ダーウィンズゲームという最高のアニメが始まって嬉しいです٩(*´∀`*)۶

2話が待ち遠しいですな(* ´灬` *)