はいとの趣味ブログ

その時その時が楽しければいいじゃない

ブログ名

【ダーウィンズゲーム】2話 感想 宝探しイベント?!サバイバルゲーム発生!

こんちーはいとです(>_<)ゞ

前回はゲームに巻き込まれたカナメの行動と、シュカとのバトルでしたね!(着ぐるみのかませくんには触れない…)

【ダーウィンズゲーム】1話感想 設定がおもしろい!作画も良いしこれは期待できそう?! - はいとの趣味ブログ

今回は新ゲーム宝探しイベントの発生です!

ダーウィンズゲーム 2話 感想

 

前回の「私と家族を作って?」というのは、クランに入って欲しいという意味だったみたいですw

なんでもクランは家族より強い絆で結ばれているからとか。

言い方紛らわしすぎるってw

そしてダーウィンズゲームから『宝探しイベント』が発生したとの通知がΣ(゚Д゚ノ)ノ

開始までは少し時間があるため、カナメとシュカはデートと称した偵察を行います。もう行動だけ見てると偵察を称したデートって感じです(頭こんがらがってきた…)

 

と、そこへカナメに忍び寄る人物が…。

どうやら前回ラストで現れた解析屋?と繋がっているみたいですね。

その人物はイヌカイと言い、カナメが一人になった時にスマホを盗み、裏路地へ連れていきます…。

 

何をするのか不安でしたが、その目的はカナメとただ戦ってみたかっただけらしい…(なんじゃそれ…)

カナメは初心者殺しの着ぐるみ野郎とAランクのシュカを倒した事によって、沢山のプレイヤーから目をつけられていたみたいなんですΣ(꒪□꒪ )‼

 

バトルはカナメの戦略勝ちでした。まぁイヌカイはシギル使ってないんですけどね…。

そして解析屋から情報を貰ったシュカが登場!

解析屋は色んなプレイヤーと繋がっているみたいですね…。OPに味方として居ましたが、どうにも信用できないなぁ(^ω^;)

 

イヌカイはシュカの攻撃を避ける時に素早く後退した演出から、恐らくシギルは高速移動じゃないかなと思います٩(•ᴗ• ٩)

 

そうこうしてるうちに宝探しイベントが開始され、三人は別々の場所に転送されました。

宝探しイベントの内容は『リング集め』

プレイヤーは300人おり、ゲーム終了時にリングを3個以上所有してないとゲームオーバーというルールです。

このイベントには解析屋も強制転送されましたw

 

ずっと引きこもって解析してたから体力的にもこのイベントはキツそうですね(^ω^;)

 

そして前回ヤクザを沢山殺してたヤバい奴も転送されました…。

こいつとカナメが会わないことを祈るばかりですが、展開的に絶対戦う事になるよなぁ…(>︿<。)

このヤバい奴はプレイヤー達には有名みたいで、先手必勝とばかりに攻撃をしかける女の子が!!!

「私の炎は4000度!骨まで残さず焼き尽くす!」

 

カッコイイ…!これはもう死んだでしょ!と思っていたら、何故か女の子の方が吹き飛ばされていました…(꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ ;)エエエッ?

次回で理由が分かると思うんですが、この終わり方嫌だなぁ( ˘•ω•˘ ;)

 

ダーウィンズゲームは変に話を伸ばさないので、2話目もおもしろかったですね〜!

オープニングの仲間達との合流が楽しみで仕方ありません(>︿<。)

 

kkhobby.hatenablog.com