はいとの趣味ブログ

その時その時が楽しければいいじゃない

ブログ名

【ダーウィンズゲーム】3話 感想 レインと共闘!?新たな強敵「花屋」登場!!!

こんちーはいとです(>_<)ゞ

前回は宝探しイベントが始まった所で終わりましたね!

【ダーウィンズゲーム】2話 感想 宝探しイベント?!サバイバルゲーム発生! - はいとの趣味ブログ

今回は宝探しイベントに参加する事になったカナメがどうやって切り抜いていくのかが描かれました!

f:id:kkhobby:20200118085525j:image

ビルの中に転送されたカナメは宝探しイベントのルールを確認します。

ルールは最後にリングを3つ持っていれば勝ちというもの。リングはステージに300個存在しており、それを300人で奪うといった最悪のゲームです…。

ちなみにリングは開始直後プレイヤーの近くに落ちており、宝探しイベント専用のカメラで周りを見ると、リングの位置が表示されるんです。つまり、リングを3つ集めなきゃいけないけど、持っていると命を狙われる危険もあるという事ですね (꒪ꇴ꒪ ;)

正直僕は生き残れる自信ありません(>_<)

部屋を出て廊下に出るカナメですが、廊下には既に死体の跡が…。そして、機関銃を持った背の高いヤバい奴がエレベーターから現れました。

離れて見ていたカナメですが、リングを持っている為すぐ位置がバレて機関銃で撃たれまくりますΣ(゚Д゚ノ)ノ

階段が植物系のシギルで封鎖されていたので、すぐに追いつかれて絶対絶命でしたが、リングを渡しなんとか助かりましたε- (´ー`*) 

 

「そんなに殺し合いが楽しいのかよ!」

カナメは自分の臆病さやこのゲームへの苛立ちを壁にぶつけます。するとそこへひきこもりの解析屋が現れます。

「エレベーターで行かない方がいいですよ」

 

解析屋によるとこのビルは、植物を操るシギルを持つ人物によって封鎖されているみたいで、脱出まで共闘しようという申し出が!

解析屋の名前はレイン

カナメはレインの『逃げてもいい』という考え方が気に入って手を組むことにしました。

 

廊下でカナメはある疑問を持ちます。ダーウィンズゲームでは死ぬとブロック状になって転送されるんですが、植物で倒されていたプレイヤー達は転送されていなかった事です!

つまり死んでないんです!植物により洗脳を受けたプレイヤー達はカナメ達を攻撃してきます (꒪ꇴ꒪ ;)

果たしてカナメとレインはこの状況をどうやって切り抜けるのか!?次回が楽しみで仕方ありませんね(´>∀<`) 
ちなみに同時に転送されたシュカはビルの外で無双してますw

ダーウィンズゲーム 1巻

kkhobby.hatenablog.com