はいとの趣味ブログ

その時その時が楽しければいいじゃない

ブログ名

ロボットに興味がない?そんな貴方にぜひ見て欲しい作品があります!

こんちーはいとです(>_<)ゞ

今回はロボットに興味がない人に向けた記事となっております!

 

嫌いな理由

ロボットが嫌いな人の大半は、明確な理由が無い場合が多いんですよね〜。

「なんか見る気が起きない」「おもしろくなさそう」「なんか古い」などなど。

僕もその一人でした。僕が嫌いだった理由はおそらくロボット=小さい子が好きな物』っていうイメージが頭の中にあったからじゃないかなと思っています(;-ω-)

 

あるアニメに出会った

そんな僕ですが、あるアニメに出会ってから一気にロボットにハマりだしました!

そのアニメとは機動戦士ガンダムSEEDです!

ガンダムを知らない人からしたら「古い」「オタクが見るやつ」「戦争は嫌い」などのイメージがあると思いますが、実際見てみるととても考えさせられるアニメですよ( ー̀ н ー́ )

 

機動戦士ガンダムSEED』は2002年10月から2003年9月まで毎日放送・TBS系列で放送されたロボットアニメで、ガンダムシリーズの中でも新しい世代に向けて作られた、平成のファーストガンダムと呼ばれる作品なんです。

「作画が古いから見たくない」という方には作画が綺麗になっている『HDリマスター版』があるのでオススメしますよ( ´∀`)b


あらすじ

主人公のキラヤマトはコーディネーターでありながらもナチュラルと呼ばれる人達と共に生活していました。

共立国であるオーブのコロニーで平和に生活していたそんな時に、コーディネーターで結成されているザフト群がコロニーで秘密裏に作られていたモビルスーツと呼ばれる5機のガンダムを奪取するために攻め込んできました。

キラはそんな戦時から命からがら逃げていたら、ザフト群と相対してしまいました。

 

その相対したザフト群の兵士は幼い頃の親友であったアスランザラであり戦時で再開してしまいました。

アスランは5機のモビルスーツを奪取するための先鋭隊でありましたが、キラはアスランによって撃たれたマニューラミアスを見捨てる事が出来ず、アスランにストライクを渡さず逆に搭乗してザフト群と戦う事となっていきます。

引用元 : 名作「機動戦士ガンダムSEED」あらすじと魅力|批判も多いけどやっぱり面白い

 

みどころ

みどころは主人公キラの心の葛藤とそれを乗り越えて成長していく姿ですね。

少しネタバレになってしまうかもしれませんが、最初の方のキラはガンダムに乗って敵を殺める事ができませんでした。

それも当然のことです。ガンダムに乗る数時間前までは学生だったんですから…。

しかし敵は訓練された兵士の為、そんな事はお構い無しで攻めてきます。

「倒さなければ自分達がやられる」キラは仲間を守るために仕方なくその手に銃を取ります…。

最後の方のキラは、この戦争で自分はどうあるべきかを判断して行動する事ができるようになります!

 

前半はキラの成長譚で少し盛り上がりにかけますが、この成長譚があるから後半に盛り上がるんですよねฅ(º ロ º ฅ)

 

あとは登場する機体(ロボット)の見た目も名前もカッコイイ所もみどころの一つですね!

僕はあの機体について話したい事が沢山あるんですが、ネタバレになってしまうし、あの感動を初見の方に味わって欲しいので我慢しますw

ぜひアニメを見て欲しいです٩(*´∀`*)۶

 

まとめ

どうですか?おもしろそうなストーリーだって事は伝わりましたかね?(≧▽≦)

僕はこのアニメを見てからロボットに対する考え方も変わりましたし、ガンダムの面白さも理解できました!

これを機に貴方もこれまで嫌っていたジャンルの作品を見てみませんか?!

 

kkhobby.hatenablog.com

 

ちなみに僕が紹介している、U-NEXT<ユーネクスト>では、130,000本以上の見放題作品に加え、20,000本以上のレンタル作品、さらには雑誌も読み放題で利用することができます!

月額料金は2,189円と少し高いと思われがちですが、毎月1200ポイント程がもらえるので実質990円程度だと考えていいです!ぜひU-NEXTを利用してみてください!