はいとの趣味ブログ

その時その時が楽しければいいじゃない

ブログ名

転生したらスライムだった件 2期の放送が2020年秋に決定!!!多数のスピンオフ作品も紹介します!

こんちーはいとです(>_<)ゞ

今回は転スラ2期が2020年のいつに放送されるのか判明したのでその説明と『転生したらスライムだった件』について詳しく説明しようと思います٩(*´∀`*)۶

 

あらすじ

サラリーマン、三上悟は通り魔に刺されて死んだ。暗闇の中で意識が戻ると、三上はなんとスライムになっていた! 何もすることがないので、薬草と鉱石を食べて暇を潰すスライム三上。そのうち、300年前にこの地で勇者によって、スキル“無限牢獄”で封じられた暴風竜ヴェルドラと遭遇してしまう。最初は怯えていたものの、話していくうちにスライム三上は、ずっとひとりぼっちのヴェルドラと友達になってしまう。スライム三上はヴェルドラから自分が、この世界でも珍しい<転生者>であることを聞く。

引用元 : 

アニメ「転生したらスライムだった件」のあらすじ一覧 | ザテレビジョン(0000942501)

 

アニメ2期が決定

f:id:kkhobby:20200125124048j:image

転スラのあらゆる物を吸収して成長していくストーリーは、男女共に幅広い年齢層に人気があり、アニメ終了時にはすぐ2期の放送が決定されました!

2期のキービジュアルは普段のリムルの服装とは異なり、魔王になった後の服装になっている為ファンからは期待の声が高まりました٩(*´∀`*)۶

僕も始めてみたとき興奮しました!

f:id:kkhobby:20200125122432j:image

そして肝心な放送時期ですが、2020年秋に決定されました!具体的な日にちは分かっていませんが、時期が分かっただけでも嬉しすぎますね(≧▽≦)

延期とか中止にならなくてよかった…

2020年秋となると『進撃の巨人 The Final Season』『約束のネバーランド(第2期)』『不滅のあなたへ』などの人気作品も放送されるため埋もれてしまわないかと不安な声があるかもしれませんが、僕は転スラなら競っていけると思っています(๑و•̀ω•́)و

 

漫画と小説も熱い!

転生したらスライムだった件』は元々小説投稿サイト『小説家になろう』にて2013年2月20日から連載されていたWEB小説だったんです。2014年には内容が大幅に改良されて書籍化され、2015年には漫画になるほどの人気が当時からありましたΣ(゚Д゚ノ)ノ

僕が転スラを知ったのは『小説家になろう』からでした!

「転生したらスライムだった件 13巻」

漫画版は現在13巻まで発売中!

TVアニメでは漫画11巻くらいまで放送されたため、恐らく2期では漫画版を追い越してしまう可能性がありますΣ(꒪□꒪ )‼ でも漫画はアニメより詳しく説明されている事があったり、絵が綺麗だったりするので、アニメとは違ったおもしろさを感じますよ٩(*´∀`*)

 

「転生したらスライムだった件 15巻」

小説版は現在15巻まで発売中!

小説版は漫画の3倍程進んでいるので、どうしても先が気になる方はぜひ買って読んで欲しいです!

僕的に転スラは他のラノベより読みやすい感じがするので、小説を読むのが苦手な方でもすんなり内容が入ってきやすいと思いますよ٩(•ᴗ• ٩)

 

スピンオフ作品

転スラは本編設定を元にした外伝的作品(スピンオフ漫画)が複数存在します!

「転生したらスライムだった件-魔物の国の歩き方-」

作画岡霧硝による、webコミックコミックライド連載中のスピンオフ漫画。時系列はヴェルドラ復活やディアブロ加入、ヒナタやルミナスとの和解後(本編8巻以降)となっている。

好奇心が旺盛な兎人族フラメアは、一緒にやってきた父親とは別行動で魔国連邦を探索していたところ、審美眼と解析に特化したユニークスキル『好事家(モノズキ)』を持つことをリムルに着目され、リムルより「魔国連邦のガイドブック作成」を頼まれる。

現在6巻まで発売中!

 

「転スラ日記 転生したらスライムだった件」

作画 による、webコミック水曜日のシリウス連載中の、4コマ形式のスピンオフ漫画。時系列は本編漫画の連載を超えない範囲で描かれており、魔国連邦テンペストでの日常がコミカルに、時々シリアスに描かれている。また本編ではあまり触れられないサブキャラも深く掘り下げられているのが特徴である。

現在3巻まで発売中!

 

「転生しても社畜だった件」

作画 明地雫による、webコミック水曜日のシリウス月刊少年シリウスの2つで連載中の、4コマ形式のスピンオフ漫画。異世界に転生したはずが現代で、なのにスライム姿のまま、あちらで見た顔ぶれの揃ったテンペスト商事という会社で、サラリーマンをすることになったリムルを中心としたパラレルストーリー。

現在1巻まで発売中!

 

「転生したらスライムだった件 異聞 ~魔国暮らしのトリニティ~」

作画 戸野タエによる、webコミック水曜日のシリウス連載中のスピンオフ漫画。第1話の時系列は、ユーラザニアからの使節が帰国しリムルがドワルゴンに出立するまで(4巻の第1章と第2章の間)となっている。

獣人国ユーラザニアと魔国連邦テンペストが友好を深めた直後、魔王カリオンの密命を受けて狐獣人族の少女フォスがテンペストの実態調査に乗り出すが、成り行きでテンペストの警備隊に加入することになる。そして他の国からも密命で来た二人の少女と出会い、巻き起こる様々な物語。 

現在1巻まで発売中!

 

「転生したら島耕作だった件」

通り魔に刺されて死んだ三上悟、37歳、童貞。
目が覚めたらスライムに転生―――じゃなくて、
あの「島耕作」に転生しちゃってた!?
転生したらスライムだった件』の主人公が、スライムではなく『課長 島耕作』に転生してしまったら!?
という究極のifを描いた超話題作『転生したら島耕作だった件』ほか、
作中に登場する「島耕作」&「転スラ」の元ネタを読み比べできる特別版!

現在1巻発売中!

 

スピンオフ作品も面白いのでぜひ読んでくださいな(* • ω • )b✧✦

ちなみに僕のオススメしている『Renta!』という電子書籍アプリでは、普通に買うより安く、購入するとポイントが入り、しかも!そのポイントを貯めて漫画を無料で購入する事もできるんです!ฅ(º ロ º ฅ)オォッ!!

なので購入する際にはRenta!を使うと断然お得ですよ٩(*´∀`*)۶

『転生したらスライムだった件』シリーズまるっと試し読みパック