はいとの趣味ブログ

その時その時が楽しければいいじゃない

ブログ名

ニトの怠惰な異世界症候群 感想 面白いそのストーリーやみどころを紹介!

まず僕がこの作品に出会ったのは、小説家になろうが直接管理する読者向け小説サイト『小説を読もう!』というサイトがきっかけでした!

 

何かおもしろい作品ないかな〜と探していた所、目を引くタイトルとあらすじだったので気になって読んでみたんです。

そしたらもうハマりましたw

僕は『転生したらスライムだった件』の能力を解析しコピーできる設定が好きなんですが、この作品も似たような感じで主人公が様々な能力を増やしていきます!

ただシリアスなシーンが多いので、苦手な方もいると思います…。

 

 

あらすじ

高校2年生の政宗は校舎の屋上から飛び降りた直後、クラス転移に巻き込まれる。

そこは王座の広間。
生徒たちはそれぞれ賢者や勇者といった上級職を授かった。

だが政宗の職業はヒーラー〈最弱職〉であった。

無能と罵られ、一人だけ理不尽に転移で追放される政宗
暗闇をさまよった末、スキル《反転の悪戯【極】》を手に入れた政宗は、治癒魔法を反転させることで《侵蝕の波動》という禍々しい魔術を手にする。
最強の力を手に入れた政宗は、クラスメートや王女への復讐を誓う。

引用元 : ニトの怠惰な異世界症候群 ~最弱職〈ヒーラー〉なのに最強はチートですか?~

 

みどころ

みどころはずばり主人公の強い復讐心と圧倒的な強さです!

主人公政宗にはヒーラーという職業の他に、固有スキル『女神の加護』というチート能力が備わっていたんです。

女神の加護とは倒した魔物や人間などから戦利品を一つ手に入れられるスキルで、スキルや魔術なども手に入れる事ができるスキルだったのですΣ( ̄□ ̄)!

つまり倒した分強くなれる訳ですが、ヒーラーは治癒(ヒール)しかできません…。

 

それじゃあ意味ないじゃん(づ ̄ ³ ̄)づブーブー

 

大丈夫!そこで登場するのが固有スキル『反転の悪戯【極】』というチート能力です!

このスキルは職業、ステータス、魔術、スキル、固有スキル、称号、装備品などあらゆるものを反転させる事ができるんです。

つまり生命を回復させる治癒(ヒール)を反転させると、生命を奪う侵蝕の波動(ディスパレイズ・オーラ)という禍々しいスキルが誕生するわけです∑(๑ºдº๑)!!

 

この設定おもしろくないですか?!

 

そして倒して手に入れたスキルや魔術も反転して強力な能力に変えていき、クラスメイト達に復讐するために冒険を始めます。

 

まとめ

この作品はよくある俺TUEEEE系なんですが、一味違う面白さがあるんですよね〜(≧▽≦)

小説を読もう!』では無料で読めますので、気になった方は是非読んでみて下さい!

そして2019年3月からライトノベルが発売されました!(*´꒳`ノノ゙☆パチパチパチパチ

無料版の方で読んでみておもしろいと思った方はラノベの方も買って読んで欲しいです( ´∀`)b

 

「ニトの怠惰な異世界症候群 ~最弱職〈ヒーラー〉なのに最強はチートですか?~」