はいとの趣味ブログ

その時その時が楽しければいいじゃない

ブログ名

僕のヒーローアカデミアを見てみようか迷ってる方!魅力を伝えます!

こういうブログだと大抵結論までが長くて途中で読むの飽きてきますよねw

なので初めにお伝えします!

ずばり!魅力は!

 

何かに熱中してた少年時代の心を再び蘇らせる事ができます!

 

皆さん小学生の時、中学生の時、高校生の時に夢中になった事や物がありませんでしたか?

僕はありました!

それは中学の時の部活動です。

あの時は目の前の事に夢中で、やられてもまた立ち上がる不屈の精神を持ってましたw

そうです。少年時代の心それは

 

絶対に諦めない心!

 

僕のヒーローアカデミアの主人公、緑谷出久(みどりや いずく)くんは視聴者にこれを全力で伝えてきます!

ということで、僕のヒーローアカデミアのあらすじを簡単に説明しますね(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

 

あらすじ

多くの人が超能力「個性」を持つことが当たり前の世界。そこでは個性を悪用する敵(ヴィラン)を取り締まる「ヒーロー」が憧れの存在となっていました。

そしてヒーローを夢見る主人公、緑谷出久は何の能力を持たない「無個性」だったんです。

それでもヒーローになる夢を諦めない出久は、ある人物と出会い人生を大きく変える事になるんです。

これは出久が「最高のヒーロー」になるまでの物語です!

 

アニメ

第1期が全13話で2016年4月から6月まで放送

第2期が全25話で2017年3月から9月まで放送

第3期が全25話で2018年4月から9月まで放送

第4期が2019年10月から放送され現在も放送中です!

 

僕がこの作品にハマったのはアニメを見てからでした。

最初は「コスチュームが厨二病臭いし子供向けのアニメやん」みたいな事を思っていたんですが、実際見てみると全然そんな事ありませんでした!

コスチュームは自分の個性を最大限に発揮するための装備みたいなものでカッコいいですし、様々な葛藤を乗り越えて成長していく主人公の姿もカッコよかったです!

僕のヒーローアカデミア

 

映画

2018年8月3日に『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 〜2人の英雄〜』が公開

2019年12月20日に『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』が公開

 

漫画

2014年から週刊少年ジャンプで連載が始まり、現在も連載中。

コミックの方は現在25巻まで発売しています

2019年8月のコミックス第24巻発売時点でのシリーズ累計発行部数は2300万部を突破しているためかなり人気があります!

 

僕はアニメを見たあとに、続きが気になりすぎて漫画を読み始めましたw

アニメと比べると少し物足りなさがありましたが、漫画はアニメの先の展開まで読めるので嬉しいですね (´ω` )

 

まとめ

僕の記事だけではヒロアカの良さは全部伝わらないと思うので、気になるならまずは数話見てみましょう!

アニメと漫画どちらから見ようか迷っているなら、まずはアニメから見ることをオススメします!

 

この記事をみてヒロアカファンが増えればいいなとおもいます(*´∀`*)

 

僕のヒーローアカデミア