はいとの趣味ブログ

その時その時が楽しければいいじゃない

ブログ名

【転生したらスライムだった件】天使之軍勢(ハルマゲドン)終末の使徒紹介

天使之軍勢(ハルマゲドン)とは、究極能力『正義之王(ミカエル)』の特殊スキル。

天上から100万を超える天使の軍団を呼び出す事ができる。

 

【終末の使徒

【終末の天使長】

ルシア

正確には保管されていたルシアの肉体に熾天使を宿し復活させた姿。

正義之王(ミカエル)の神智核(マナス)

天使系能力を持つ者への絶対支配を強制する『天使長の支配(アルティメットドミニオン)』を行使可能。

普段は正義之王のスキル『王宮城壁(キャッスルガード)』により自身を守っている。

 

四凶天将】

熾天使最強の4将である。

 

カガリ

正体は元魔王カザリーム

一度死んだが熾天使として復活した。

究極能力 : 支配之王(メルキゼデク)

自分の肉体を完全に支配し、強者とも互角に戦える高い戦闘センスを代行する事ができる。

 

ヴェガ

ユウキが作った特殊な戦闘生命体(バトルクリーチャー)

究極能力 : 邪龍之王(アジ・ダハーカ)

死体達と天使を組み合わせた化け物『邪龍獣』を作り出すことができる。

邪龍獣は一体一体の戦闘能力が高く、恐るべき再生能力も有している。

 

ダグリュール

ヴェルダにより封印が解かれた暴虐之巨神

八星魔王だが裏切り天使軍につく事になる。

存在自体が究極のため究極能力は持っていない。

三位一体(トリニティ)により暴風竜ヴェルドラと互角に戦える程に進化できる。

 

ディーノ

漆黒の翼を持つ堕天使であり魔王達の監視役

八星魔王だが裏切り天使軍につく事になる。

究極能力 : 怠惰之王(ベルフェゴール)、堕天之王(ルシフェル

黄金の剣(エクスカリバー)と闇銀の剣(カリバーン)を召喚する事ができ、聖剣と魔剣を使いこなす二刀流の最強剣士である。

 

【堕天使】

ディーノと同じ漆黒の翼を持っており、両名とも覚醒魔王級の実力がある。

ピコ

ガラシャ

 

【懲罰の七天使】

天使の軍勢を率いる別働隊の隊長達である。

7名全員が究極能力 : 武器之王(マスターウェポン)に目覚めている。

 

ゼロ
『星王盾(スターシールド)』

防御に特化した能力を持つ。

ヴェガと同じ、ユウキが作った特殊な戦闘生命体(バトルクリーチャー)でもある。

後に『邪龍之王(アジ・ダハーカ)』を授かり、天軍総司令官として天使達を指揮する。

 

マイ

『弓張月(クレセントボウ)』

ユウキに召喚された異世界人である。

遠距離攻撃に特化した能力を持つ。

彼女の能力『旅行者(トラベラー)』との組み合わせは凶悪である。

 

アリオス
『片手剣(バスタードソード)』

黒い聖服に身を包んだ男

隠密に特化した能力を持つ。

 
トルネオット

『大戦鎚(ウォーハンマー)』

筋肉質な大男である。

雷の属性を持つ。


アリア
『両手斧(グレートアクス)』

小柄な少女の外見をしている。

火の属性を持つ。


オルカ
『三叉槍(トライデント)』

細身でしなやかそうな身体つきの美人。

水の属性を持つ。
 
プリシラ
『九尾鞭(ナインテイル)』

中肉中背だが豊満な胸が特徴的。

風の属性を持つ。