はいとの趣味ブログ

その時その時が楽しければいいじゃない

ブログ名

【転生したらスライムだった件】七つの大罪 能力所有者とその能力紹介!

転スラに出てくる能力は大きく二つに分類されており、天使系の能力と悪魔系の能力のどちらかの特性を持っています。

今回は悪魔系の上位「七つの大罪」の能力の紹介をします!

 

 

暴食之王(ベルゼビュート)

所有者は魔王リムル=テンペスト

捕食者の進化スキルである暴食者が心無者を統合してできた究極能力。

その能力は捕食・解析・胃袋・擬態・隔離・腐敗・供給・食物連鎖・魂喰などである。

 

憤怒之王(サタナエル)

所有者は魔王ミリム・ナーヴァ

激しい怒りで魔素を無限に増殖させる事ができる究極能力。

体内に強力な魔素増殖炉のようなものが備わっており、消費した魔素を更なる力として還元する事ができる。

 

傲慢之王(ルシファー)

所有者は魔王ギィ・クリムゾン

一度見た能力の完全再現を可能とする究極能力。

その能力は究極能力さえも再現可能だが、分析系能力や能力同時使用などは再現が出来ない事が多い。

 

色欲之王(アスモデウス

所有者は魔王ルミナス・バレンタイン

生と死を司る究極能力。

その能力は死者の肉体と魂が揃っていればそれを統合し完全に蘇生する事ができる。

 

怠惰之王(ベルフェゴール)

所有者は四凶天将ディーノ

死や眠りへと誘導させる精神系の究極能力。

その能力は剣技にも織り交ぜる事ができ、相手の認識を阻害する変幻自在の幻影剣を編み出す事ができる。

 

嫉妬之王(レヴィアタン

所有者は白氷竜ヴェルザード

相手を自分以下の土俵に劣化させる究極能力。

その能力で劣化させた分の相手のエネルギーも吸収し、自信の力に変える事もできる。

 

強欲之王(マモン)

所有者はユウキ・カグラザカ

奪う事に特化した究極能力。

相手の心、命、能力など様々なものを奪う事ができ、情報の書き換えにより強制的に配下に加える事もできる。