はいとの趣味ブログ

その時その時が楽しければいいじゃない

ブログ名

【鬼滅の刃】191話 感想 炭治郎復活!?十三ノ型で無惨を斬る!

こんちーはいとです(>_<)ゞ

前回は同期組が合流し、柱達が赫刀を顕現させてこれから反撃という所でしたね!

【鬼滅の刃】190話 感想 同期組参戦!?鬼殺隊の猛攻撃に無惨の表情が険しくなるw - はいとの趣味ブログ

今回は赫刀でも倒せず絶対絶命の所にやっと炭治郎が復活して現れます!

最初は「愈史郎」「村田さん」「モブ隊員」の3人の会話から始まります。

「何本目だ?そんなに打って大丈夫なのか?」

愈史郎は鬼化を遅らせる薬を炭治郎に何本も打ちますが目を覚まさず、脈も弱まってきました…。

「無惨が逃げちまうぞ!早く行かなきゃ!」

この言葉を聞いた炭治郎は、激しい音がする程刀を握り目を覚ましますΣ(꒪□꒪ )‼

やっと復活しました!!!

そして場面は無惨vs柱&同期組へ。

「これもしかしていけるんじゃないのか?」

戦闘を見ていた「隠」の後藤さんは柱達が無惨と対等に渡り合っている事に驚いていました。

なんかフラグっぽい…w

悲鳴嶼さんは黒死牟の時と同じように、また透き通る世界を発動させ、無惨の体を見ます。

すると脳と心臓が沢山ある事に気づき、何故首を斬られても死なないのかという謎が解けた悲鳴嶼さんは十二ヵ所同時に攻撃すれば勝てると考えます!

でも透き通る世界12人はきつい…

「体を注視しろ!体が透けて見えないか!」

悲鳴嶼さんのアドバイスを受け、伊黒さんも透き通る世界を見る事ができました!Σ(゚Д゚ノ)ノ

そして何かを察した無惨は少し本気を出します…。

 

「あれ?みんなどこ行った?」

近くにいた後藤さんが周りを見ると、そこには腕や脚が無くなり、大量の血を流して倒れている柱と同期組が……!?

いや手足切断されたのはキツすぎるでしょ…。

そして唯一生き残ったカナヲは恐怖のあまり体が動きません……。

もう絶対絶命だぁぁぁ(´∩ω∩`)

 

ーー ヒノカミ神楽 輝輝恩光 ーー

 

カナヲの窮地に十三ノ型で登場した炭治郎。激しい炎で無惨の腕を焼き斬ります!

「終わりにしよう。無惨」

覚醒炭治郎カッコイイ!!!

今回もなかなか濃い内容でしたね!透き通る世界を見える人が増えて反撃なるか!って場面ですぐにぼろぼろにする作者はヤバいなって思いました…(꒪ꇴ꒪ ;)

来週はやっと反撃回になるんでしょうかね?僕の予想だと、もう十三ノ型を出してきたってことは、炭治郎独自の新しい型を編み出すんじゃないかなと思っています٩(•ᴗ• ٩)

来週が待ち遠しいですね!

 

「鬼滅の刃 18巻」

 

kkhobby.hatenablog.com