はいとの趣味ブログ

その時その時が楽しければいいじゃない

ブログ名

いじめられっ子の復讐を描いた漫画を紹介!因果応報、後悔してももう遅い…。

こんちーはいとです(>_<)ゞ

皆さん学生時代にいじめっ子いじめられっ子がいた事はありませんか?

いじめる方はいじめた事をすぐに忘れてしまいますが、いじめられた方心の傷として残り続けます。そして、その傷から殺意が産まれる場合もあります。

今回紹介する漫画はその殺意を持って、いじめっ子に復讐する主人公を描いた漫画です(´°‐°`)

 

 

イジメの時間

イジメの時間(1)

イジメの時間(1)

イジメの時間(1)

 

 ―もう二度と生まれてきませんように―
学校の屋上から身を投げ出そうとするのは、
半年前まではごく普通の中学生生活を送っていた少年、歩。
彼をここまで追い込んだものとは?そして、その先に待つ真の結末とは…?

この作品は2016年に漫画アプリ『comico』で連載されていました。その後、漫画化され現在13巻まで発売されています。

※ 『イジメの時間』は本屋で販売されておらず、電子書籍でしか購入する事ができません。

 

復讐教室

復讐教室 1

復讐教室 1

復讐教室 1

 

 白咲中学校3年3組に在籍している藤沢彩菜はクラスメイト全員にいじめられていた。それはいじり、無視、物隠しなどの生易しいものでは留まらず、カツアゲ、レイプ、暴行など熾烈を極めていた。それでも彩菜は、自分が大人しくしていれば早く終わる。という思考にとらわれ、卒業まで耐え忍ぶ日々を送っていた。

だがある日、交差点で信号待ちをしていると、同じ学校の制服を着ている何者かに突き飛ばされ、交通事故に逢ってしまう。幸いにも軽傷で済んだが、この出来事をきっかけに、このままでは殺されると確信し、命を賭けて狩り返す。という考えに至り、学校に復帰するまでの3週間。入念な調査と計画を立て、クラスメイト全員に復讐を誓う。

この作品は、小説やコミックの投稿コミュ二ティ『E★エブリスタ』に投稿された小説で、その後に漫画版も投稿されました。2013年には単行本が発売され、全7巻で完結しています。

 

イジメカエシ。-復讐の31(カランドリエ

 カレンダーをモチーフした人気アイドルグループ「カランドリエ」。
華やかな活動のその影で、グループの一員である31は他のメンバーたちから毎日のようにいじめられていた。
「自分が笑顔じゃなきゃ、ファンのみんなも笑顔にできないから」
やられたら、殺りかえすしかない。
いじめによって奪われた自らの笑顔を守るなら``なんでも``する。
他のメンバー30人を相手に、31の狂気の復讐が始まる

この作品は、漫画アプリ『マンガUP!』で連載されていました。2018年には単行本が発売され、現在2巻まで発売されています。

 

教室自爆クラブ

教室自爆クラブ 1

教室自爆クラブ 1

教室自爆クラブ 1

 

 中学1年の不登校児が教室で起こした爆破事件から3年。当時の教室に、生き残った7人が集まった。その中の一人、新堂拓巳の「この中に、犯人に爆弾を渡した者がいる」という発言をきっかけに、共犯者探しが始まった。

同じ頃、都内の私立高校に一人の女子生徒が登校してきた。「みんな、私と一緒に死んでもらう」彼女の体には爆弾がびっしり巻き付いていた……教室を恐怖に突き落とす、いじめを受けた生徒による爆弾テロの連鎖!

この作品は、小説やコミックの投稿コミュ二ティ『E★エブリスタ』に投稿された漫画です。2017年には単行本が発売され、全3巻で完結しています。

 

ミスミソウ

 半年前、父親の仕事の都合で東京の学校から大津馬村の大津馬中学校に転校して来た野咲春花は、クラスメイトからの壮絶なイジメに遭っていた。

春花は家族に心配を掛けまいとイジメに遭っていることを隠し、中学校卒業までの残り2カ月間を必死に耐えようとするが、春花へのイジメは悪化の一途を辿るばかり。

遂にイジメを知った家族の勧めで春花が登校拒否を行ったある日、イジメっ子達が彼女の家に乗り込み両親と妹に危害を加え、家を放火するという事件が起こる。春花の妹・祥子は大火傷を負いながらも助かったが、両親は命を落としてしまった。

やがて事件の真相が露見することを恐れたイジメっ子達は春花に自殺するよう強要。だが、それがきっかけとなって春花は事件の真相を知り、家族を奪ったイジメっ子達に己の命を賭けた凄惨な復讐を開始する。

この作品は、ホラー漫画雑誌『ホラーM』で連載されていました。2008年に単行本が発売され、全3巻で完結しています。

その後2013年に完全版が発売され、2018年には書籍化と実写映画化もされました。

 

まとめ

これらの作品のあらすじを読んで「引いた…」「そこまでする?」と思う人は少なからずいると思いますが、いじめられっ子の心の傷の深さは体験した人にしか理解できません。

これを読んでいる人で、いじめをしている人、いじめをした事がある人は早めに謝りに行く事をオススメしますよ

でないと、今回紹介した漫画のように復讐される可能性もありますからね(≖ᴗ≖๑)

 

kkhobby.hatenablog.com

 

ちなみに僕のオススメしている『Renta!』という電子書籍アプリでは「月額料金がかからない」「普通に買うより安い」「購入するとポイントが入り、貯めたポイントで漫画を無料で購入できる」など普通に漫画を買うより断然お得なサービスが沢山あります!ฅ(º ロ º ฅ)オォッ!! 

なので漫画を読む時は『Renta!』で購入した方が良いですよ٩(*´∀`*)۶