はいとの趣味ブログ

その時その時が楽しければいいじゃない

ブログ名

Twitterでツイートがうるさい人への対処法を教えます!これをすればタイムラインが見やすくなりますよ〜!

こんちーはいとです(>_<)ゞ

皆さんTwitterをしていて、フォローしてる人のツイートを見たくないけど、フォロー外すのもできないなぁって思って我慢している人いませんか?

今回はそういう人達に、Twitterでタイムラインを少しでも見やすくする方法について教えようと思います!

 

f:id:kkhobby:20200105094838p:image

 

リツイートがうるさい人への対処法

よくリツイートばっかりしてうるさい人がいますよね(`A´)

そういう人のリツイートを表示させない簡単な方法があります!

 

まずは相手のプロフィール画面に行って、右上のマークを押して下さい。

f:id:kkhobby:20200105092503p:image

押したらこういう画面が出てくるので、その上の方にある『リツイートを表示しない』を押して下さい。

f:id:kkhobby:20200105105337p:image

これで相手のリツイートは自分のタイムラインには流れてきません!

リツイートを非表示にしても相手側には分かりませんので、じゃんじゃんやっちゃってください(´>∀<`)

 

ツイートがうるさい人への対処法

よく気分を害するツイートをよくする人や、つぶやきが多すぎてタイムラインがその人ばかりになってイライラしたりする時ありますよねw

そういう時にはこの対処法です!

 

リツイートの時と同じように、相手のプロフィールに行き右上のアイコンを押します。

f:id:kkhobby:20200105092503p:image

そしたら今度は『〇〇さんをミュート』を押して下さい。

f:id:kkhobby:20200105105344p:image

これで相手のツイートがタイムラインに表示されなくなります!

ミュートはブロックと違い、フォローをそのままにして相手との交流を断つ事ができる便利な機能なんですよね〜。

ただ気をつけて欲しいのが、相手のタイムラインには自分のツイートが表示されており、自分のツイートへの返信ができるということです…。

この場合、自分からは相手の返信が表示されないので相手からすると「無視してるな」と思われる可能性があります (꒪ꇴ꒪ ;)

 

ツイートがうるさい人は基本的に以上の2つで対処できます( ´∀`)b

では良いTwitterライフを(>_<)ゞ