はいとの趣味ブログ

その時その時が楽しければいいじゃない

ブログ名

【ソードアート・オンライン アリシゼーション WoU】第9話感想 ついに閃光様の登場だぁ!!!

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第9話 感想

 

第9話は原作を読んでいない僕にとって最高の回、いわゆる神回というやつでした!!!

 

まず興奮したのが、オープニング映像が変更されていた事!‹‹(´ω` )/››

 

え?リーファシノンも鎧的なの付けてね?!

 

アンダーワールドに来るのはアスナだけだと思ってたんですが、リーファシノンも来るのか!!!

 

しかも、サビではアスナとアリスが共闘してるし!!!

 

もうオープニングを見ただけでワクワクが止まらなくなりましたねw

例えると、小学生の時の遠足に行く前日の夜みたいな感覚www

 

そして本編!

序盤の見所は拳闘士軍団VS整合騎士シェータの戦闘!

 

シェータの薄くてしなる刀?はかっこいいんですが、切られたら痛そうだなぁって思って見てました( °_° )

多分、よくある紙で手を切るやつの強化版みたいな感覚なんですかね(?)

 

あと拳闘士達は話が分かりそうなので、戦争が終わった後仲良くなりそうな感じがしました!

 

後半は支給舞台をヴァサゴが不意打ちしてきました…

それをロニエが早めに気づき、勇敢にも立ち向かって行きますが、あとから暗黒騎士がぞろぞろと現れて絶体絶命……(>_<)

 

そこで突如空が光り、空から光を帯びた誰かが登場。

 

ま、まさか!?

 

アスナきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

 

手をかざしただけで、暗黒騎士数人とヴァサゴを奈落の底に落としましたw

なんだそのチート能力はฅ(º ロ º ฅ)

 

なんかもう人界軍強すぎて、ダークテリトリー側が可哀想に思えてきたw

 

来週はアスナとアリスで正妻戦争かな?w