はいとの趣味ブログ

その時その時が楽しければいいじゃない

ブログ名

【転生したらスライムだった件】七つの美徳 能力所有者とその能力紹介!

転スラに出てくる能力は大きく二つに分類されており、天使系の能力と悪魔系の能力のどちらかの特性を持っています。

今回は天使系の上位「七つの美徳」の能力の紹介をします!

 

 

智慧之王(ラファエル)

所有者は魔王リムル=テンペスト

ユニークスキル大賢者が複数のスキルの統合の末進化した究極能力。

その能力は思考加速・解析鑑定・並列演算・詠唱破棄・森羅万象・融合・分離等である。

 

誓約之王(ウリエル

所有者は同じくリムル=テンペスト

無限牢獄をベースに魂の系譜で繋がった下位の魔物達のスキルを統合した究極能力。

その能力は空間支配、万能結界、無限牢獄、法則操作等である。

 

希望之王(サリエル

所有者は勇者クロエ・オベール

絶対切断、無限牢獄、数学者、簒奪者の四つのスキルが統合された究極能力。

その能力は絶対切断・空間支配・防御結界・無限牢獄・思考加速・解析鑑定・並列演算・詠唱破棄・森羅万象・魂奪・解析等である。

 

純潔之王(メタトロン

所有者は魔王レオン・クロムウェル

勇者の卵が孵化し真の勇者になった時に目覚めた究極能力。

その能力は力、波動、魔力、混ざり合う全ての法則を選り分け、純粋なエネルギーを選別する事ができる。

 

救恤之王(ラグエル

所有者は灼熱竜ヴェルグリンド

対象の身体のエネルギーを自在に操作する究極能力。

運動量を強制的に増加させ体力上昇効果を与えたり、過剰な熱量を与え燃やし尽くす事もできる。

 

忍耐之王(カブリエル)

所有者は白氷竜ヴェルザード

固定を利用する事で絶対的な防御力を誇る究極能力。

大気中の様々な分子を凝固させ、水分子の場合は破壊不能の氷の壁を作ることができる。

 

正義之王(ミカエル)

所有者は皇帝ルドラ・ナム・ウル・ナスカ → ユウキ・カグラザカ

星王竜ヴェルダ・ナーヴァから借り受けた究極能力だがユウキに奪われる。

その能力は対象を支配する王権発動(レガリドミニオン)と絶対防御である王宮城壁(キャッスルガード)だが、魂の力を最大限使う事で特殊能力「天使之軍勢(ハルマゲドン)」を発動できる。その能力は100万体を越える天使を顕現させる究極の能力である。

 

kkhobby.hatenablog.com