はいとの趣味ブログ

その時その時が楽しければいいじゃない

ブログ名

ソードアート・オンラインの影響でMMORPGにハマった話

僕は子供の頃からゲームが好きでした!

ですがMMORPGというジャンルはやった事がなかったし、まずそんなジャンルがある事を知らなかったんですよねw

 

そんな僕が初めてMMORPGを知ったきっかけとなるのがソードアート・オンラインというアニメでした!

 

僕はソードアート・オンラインを見終えてすぐMMORPGというジャンルのゲームを探しました!

そして見つけたのが「アヴァベルオンライン」というスマホゲームです!

その頃の僕はPCを持っていなかったので、スマホで探してたんですw

 

アヴァベルオンラインでは様々な出会いがありました(*´ρ`*)

 

今と違って、昔のアヴァベルはチュートリアルというものがほとんど無かったんですよw

なので最初は行先が分からず右往左往していたんです…( ̄▽ ̄;)

そんな所に、フクロウの被り物をした高ランクの方が話しかけてきてくれました。

 

「初心者さん?良かったら色々教えようか?」

 

僕は胸が高鳴りました。

あぁ。これから冒険が始まるのか…。

 

数年前の事なのでその人のプレイヤーネームは覚えていないんですが、あの人と出会ったのは今でも鮮明に覚えています(´-`).。oO

 

僕が上位職になる辺りには、その人は何日もログインしていない状態だったので深い仲にはなれませんでした。少し残念でしたね…。

 

その後はMMORPGの良さをどんどん知っていき、出会いや別れ、色々な事がありましたね

 

そしてネカマアバターを作り、色々あったのはまたのお話( ˇωˇ )

ネカマとは男性が女性のアバターを使用する事。