はいとの趣味ブログ

その時その時が楽しければいいじゃない

ブログ名

ネカマをしてみて分かった事

一応この記事は下の記事の続きとなります。

 

ソードアート・オンラインの影響でMMORPGにハマった話 - はいとの趣味ブログ

 

僕がネカマでプレイしていたゲームはアヴァベルオンラインというスマホゲームです。

 

最初のアカウントは男のキャラだったんですが、途中から何故か女の子のキャラを使いたくなったんですよねw

しかもサブとしてならいいんですが、メインアカウントになるくらいやり込むっていうねw

 

その頃僕はネカマという言葉自体知らなかったので、自分が少しおかしい事に気づきませんでした( ºΔº )

おかしい事に気づいたのは、無制限エリア(プレイヤーを攻撃できる場所)で仲間と話していた時でした。

 

「〇〇さ〜。女の子なのにこういうゲームにハマるって珍しいよな」

(え?あっそうか僕が男じゃないと思ってたのか…)

「はは(笑)まぁね」

 

僕はこの時に、ゲーム内ではキャラの性別で中の人の性別も決める人がいる事を知りましたw

確かその時はレベル60代後半だったので、キャラを作り直さずそのままメインアカウントとして使ってました。

 

昔のアヴァベルはドロップ品がしょうもなくて課金者優遇だったので、ほぼ無課金の僕では限界がありました。

そして廃課金のフレンドにその事を相談すると、

「あーね。それなら俺の余ってる装備あげよか?」

といってLv80の★7装備を一式くれたんです∑(๑ºдº๑)!!

昔のアヴァベルは★10の装備まであり、

★10   伝説

★9   無双

★8   強プレイヤー

★7   ギリギリ渡り合える

みたいな感じの認識でした。

Lv80の★7装備を一式揃えるのに10万円くらいはかかるというのに、それを簡単にくれたんですw

恐らく僕が男のアバターだったら貰えなかったと思いますw

 

この時僕は思いました。

 

(これがネカマの力か…!)

 

と。

 

…………思考がクズゥw

 

今思うと当時の僕はクズでしたね(´°‐°`)

その後味をしめて、クエストとかも優遇してもらったりしてましたw

なんか少し申し訳なかったですね(~_~;)

 

その後はネカマアバターで2年くらい遊んで辞めました。

辞めた理由はフレンドが辞めていって楽しくなくなったからです( ´・ω・` )

結局そのフレンド達にも僕の中身が男だということを伝えませんでしたw

だって今まで女の子だと思って接してきた人達にいきなり

「実は中身男でした٩(*´∀`*)۶」

って言えますか?w

少なくともメンタルが豆腐以下の僕には言えませんでした…

 

今思うと、男のアバターでもっと自分らしく発言したり、行動したりしていればもっと楽しかっただろうなって少し後悔してますね…

 

ネカマ以外の方にも言えるんですが、自分を少し偽って遊ぶより自由に自分らしく遊んだ方が絶対楽しいです(*´∀`*)

もっとゲームを楽しみましょう!

 

以上ネカマを経験したはいとからでした(*`・ω・)ゞ