はいとの趣味ブログ

その時その時が楽しければいいじゃない

ブログ名

【鬼滅の刃 187話 感想】初めて恐怖を覚えた無惨様w

さてさてやっと月曜日が来ましたよ!

前回は縁壱と無惨が初めて会った所でした。

縁壱は透き通る世界でこの男は危険だとすぐに察しました。

そして、日の呼吸 十参ノ型を使い一瞬で無惨を瀕死の状態にします!

全盛期の無惨を一瞬ですからねw

縁壱がどれほど強かったのかが分かります

 

無惨は人生で初めて敗北した事で、顔を真っ赤にしてました。

冷静さが欠けているから勝てるのでは?!

と思いましたが、無惨は怒りながらも逃げる算段を立てていました(~_~;)

なんと肉体をバラバラに飛ばして逃げたんです。

無残な姿で逃走する無惨様…

名前の伏線が回収されましたね!←ちがう

 

そして無惨が瀕死になった事で珠世さんの支配が解けました。

今まで珠世さんがどうやって支配から逃れていたのか謎でしたが、こういう事だったんですね!

 

本部では、鬼の始祖を逃がしてしまった事と兄である継国巖勝(みちかつ)が鬼になった事により、隊士達は縁壱を攻めます…。

そして縁壱は鬼殺隊を離れました。

僕の予想だと、恐らく珠世さんと暮らしていたんじゃないかなと思っています。

 

回想が終わり、炭吉は縁壱のあまりの境遇に言葉が出ませんでした。

ここで炭吉の子供が現れます。

「だっこ〜。だっこ〜。」

縁壱は炭吉の娘をだっこした事で、まだこの世界には希望がある事を実感させられます。

そしてその場に泣き崩れている所に炭吉の妻が現れ、あやして終わります。

 

鬼滅の刃はほんとに話が凝ってるし、涙腺崩壊させてきます(´;ω;`)

 

現実の方はもう絶望的なので、十参ノ型を編み出すしかありません。

縁壱の回想では細胞が再生されない技と書いてあるので、禰豆子の血鬼術と組み合わせて編み出すのかなと思ってます(*`ω´*)

 

来週まで待ち遠しいですね!