はいとの趣味ブログ

その時その時が楽しければいいじゃない

ブログ名

【鬼滅の刃】192話 感想 皆の思いを繋げ!日の呼吸十三の型で無惨を斬る!!!

こんちーはいとです(>_<)ゞ

ここで訂正

前回『輝輝恩光』を十三の型と言ってましたが違いましたw『炎舞一閃』はオリジナルの型でしたね( ̄▽ ̄;)

【鬼滅の刃】191話 感想 炭治郎復活!?十三ノ型で無惨を斬る! - はいとの趣味ブログ

今回は復活した炭治郎vs無惨になります!

炭治郎は緑壱さんの記憶を見て、『日の呼吸』が何故神楽として受け継がれていったのか理解します。

耳飾りも受け継がれていったんですね!

貴方がいなければ俺たちは生まれていません。

あなたが信じて逃がした珠世さんの協力で、無惨を追い詰めることができました。

貴方が見せてくれた日の呼吸で俺は戦うことができます。

 

日の呼吸

円舞(えんぶ)

碧羅の天(へきらのてん)

烈日紅鏡(れつじつこうきょう)

幻日虹(げんにちこう)

火車(かしゃ)

灼骨炎陽(しゃこつえんよう)

陽華突(ようかとつ)

飛輪陽炎(ひりんかげろう)

斜陽転身(しゃようてんしん)

輝輝恩光(ききおんこう)

日暈の龍・頭舞い(にちうんのりゅう・かぶりまい)

炎舞(えんぶ)

 

十三の型は、この十二の型を繰り返す事で円環を成し型になるらしいです!

だから『えんぶ』って技名が被っていたのか!

炭治郎は緑壱さんに出来なかった事が自分にできるのか一瞬不安になりましたが、その思考はすぐに捨てて自分にできることを精一杯やることを決意します!

 

「心を燃やせ!負けるな!折れるな!」

 

柱達を散々苦しめた無惨の寄生獣攻撃も、覚醒した炭治郎に斬られていきます!!!

「亡霊が…!!」

その炭治郎の姿が緑壱と重なって見えた無惨は炭治郎に軽傷を追わせますが、それにより攻撃を分析されてしまいます(^ω^;)

 

そして攻撃パターンを把握した炭治郎は、十三の型を出すために順番に技を繰り出していきます!!!

ですがやはり、無惨は強敵で3つ目で跳ね返されてしまいます…!( TДT)

 

繋ぎます。次は十二の型全てを

 

今回やっと日の呼吸十三の型が分かりました!

無惨には脳と心臓合わせて12個あるみたいなので、一つ一つの型で12個斬っていく展開になるんですかね?!

最近の鬼滅の刃は熱い展開が続いて、読んでる時はもう生きつぐ暇もありませんね( ̄▽ ̄;)

覚醒した炭治郎がどうやって全ての技を出すのか!もう来週が楽しみで仕方がないです!!

 

 

kkhobby.hatenablog.com