はいとの趣味ブログ

その時その時が楽しければいいじゃない

ブログ名

アニメ初心者さん見て!おすすめ戦闘アニメを5つ紹介します!

 

今回は平成生まれの僕がおすすめする戦闘アニメを5つ紹介したいと思います!

 

アニメ初心者の方でもハマりやすい作品を載せました!

 

1.鬼滅の刃

 


TV動畫「鬼滅之刃」第1彈PV 2019年4月放送開始

 

知ってる人は多いと思います!

原作は漫画で、2019年にアニメが放送され、その後爆発的に人気が出てきた作品です!

内容は、鬼により殺されてしまった家族の仇と、鬼にされてしまった妹を人間に戻すために、主人公炭治郎が鬼を狩っていくストーリーです。

 

第1期 全26話

 

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

 

 

第一話 残酷

第一話 残酷

  • メディア: Prime Video
 

 

 

 

2.進撃の巨人

 


TVアニメ「進撃の巨人」PV

 

これも知ってる人は多いですよね!

原作は漫画で、2012年にアニメが放送され、大ヒットしました!

内容は、巨人に捕食され全滅しかけていた人類が巨人に立ち向かっていくストーリーです。

 

第1期 全25話

第2期 全12話

第3期 全22話

 

二千年後の君へ~シガンシナ陥落①~

二千年後の君へ~シガンシナ陥落①~

  • 発売日: 2017/07/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 

 

3.ソードアート・オンライン

 


ソードアート・オンライン PV 第一弾 高画質

 

僕の思い出のアニメですw

原作は小説で、2012年にアニメ化され、徐々にヒットしていきました!

内容は、仮想世界のゲームの中に閉じ込められてしまったプレイヤー達が、ゲームクリアを目指して戦っていくストーリーです。

 

第1期 全25話

第2期 全24話

第3期 第1部 全24話

         

剣の世界

剣の世界

  • 発売日: 2016/11/02
  • メディア: Prime Video
 

 



 

4.僕のヒーローアカデミア

 


アニメ『僕のヒーローアカデミア』PV第5弾

 

見るとやる気がみなぎってきます!

原作は漫画で、2016年にアニメが放送され、徐々にヒットしていきました!

内容は、弱くて何も出来なかった主人公 緑谷出久が、様々な困難を乗り越えて成長していくストーリーです。

 

第1期 全13話

第2期 全25話

第3期 全25話

 

第1話 緑谷出久:オリジン

第1話 緑谷出久:オリジン

  • 発売日: 2016/04/10
  • メディア: Prime Video
 

 

 

 

5.Fate/Zero

 


Fate/Zero PV

 

他の4作品と比べてシリアスです。

原作は小説で、2011年にアニメが放送され、徐々にヒットしていきました!

内容は、万能の力を持った聖杯を巡り、7人の魔術師と契約を結んだ7騎の英霊が、最後の一人になるまで戦うストーリーです。

 

第1期 全25話

 

Fate/Zero

Fate/Zero

  • 発売日: 2017/05/17
  • メディア: Prime Video
 

 

 

見てみたいアニメはありましたか?

 

まだ紹介したりないんですが、まずは真っ先に見て欲しい作品を載せました。

 

これを機に色んなアニメを見て欲しいですね〜

 

↓おすすめロボットアニメ↓

【2020年】平成生まれの僕がハマったロボットアニメを紹介!!!全て神作品です!!! - はいとの趣味ブログ